マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色がかわった

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳4ヶ月☆





だからダメって言ったのに!


使っていたものは
口に入れても大丈夫なものばかりで
よかったけれど、
そうでなかったら大変!

全然、人の言うことをきいてないんだから!


この日、赤シソを刻んでから煮て
赤紫の色水をつくり
お酢と重曹を入れて
色が変わる〜なんてことを
二人でしておりました


なんで色が変わるか
なんてことはひなさんには
正直理解できないだろうけど
まぁ楽しかろう くらいの遊びの感じで…


「うわ〜!おす いれたら ピンク!
ピンクになったよ!!」


「じゃあ、そっちは重曹を入れて」

「うん

わぁ〜!あおくなった!
すごーい! おもしろーい!」


その時、ふと マコさん
何か感じたんですね

「ひなさん 飲んじゃダメだからね」


はい わかりました

という感じで
一口ぴちゃ!


「ういぃーー?!
からいからいからいからい!!」


「ダメて言ったのに
なんで飲むのー?!」


ぺぺ ぺぺ 唾を出しながら
大慌ててうがいをしにいきました


どんな味がしたのかしりませんが
親の言うことは聞きましょう


ひなさん
実験の流れをメモしておりましたが
その最後に…

「くちにいれたら からかた」

ちゃんちゃん♪



みなさまの応援が更新のエネルギー!
応援お願いいたします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/07/29 07:49 ] 5歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



