マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画は幼稚園の時間にね

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳3ヶ月☆






ハルさんとマコさんだけ
映画館に入って行きました(泣)




あっれ〜
おかしいなぁ
「アナと雪の女王」
一番観たがっていたの
かーちゃんだったのに…T_T


みは間ママ、実はディズニー映画大好き!

昔、「美女と野獣」を映画館でみてから
ハマって、ディズニー映画は映画館で
観たい人になりました

だってだって、映画館で観てこその
迫力をわかって製作してると思いません?

だから今回の「アナ雪」も
絶対映画館で観たい〜!!
て、思ったわけです



一ヶ月以上も前から
「観たいな〜でも、高いなぁ」
て、悩んで悩んで

そしたらみかねたマコさんが
「一年に一度も観に行かないんだし
思い切って観に行こう」
って、言ってくれて…


最初は二人で行こうかととも言ってたんだけど
子供達が毎日のように
「アナ雪」の歌を熱唱してるから
きっと、子供も喜ぶはず!

水曜日だったら、レディースデイで私の分が
お安くなるし、幼稚園も午前中だし!!


万が一、席が空いてなくて
子供をがっかりさせちゃいけないと
映画館まで内緒にして行ったんです


そしたら、まさかまさかの



「ひなさん えいが やだ」



えええええええええええええ!!??


え?やだ??
やだなのー?!
なんで?だって
二年前、お友達と一緒に
プリキュアの映画観たじゃん!!
観れてたじゃん!


「え、で、でも 「アナと雪の女王」だよ
戦ったり、怖い敵は出てこないよ」

「ひなさん…えいが やなの
くらいから こわいの」

「え、でも、
映画始まったら明るくなるよ」


「やだ みない」


もう、こうなっては
ひなさん テコでも動きません…


一方、ハルさんは大喜び

「みるみる〜!「ありのまま」みる〜!」

「じゃあ、ハルさんとお母さんが映画に行って
ひなさん お父さんとお買い物して待ってようか」

(お?!マコさん ナーイス!)


「やだやだ〜!おかあさんとまつ!!」

(なに〜〜〜?!)


「でも、ハルさん お父さんと映画に行ける?」

「ハル おとーちゃんと えいが いく!」



………決まりました


さようなら、映画
さようなら、「アナ雪」

映画館の中に消えてゆく
マコさんとハルさんに手を振りました


「ひなさん…映画 こわかったんだね」

「そうよ こんどはひなさんが
ようちえんにいってるときに、いきなさい!」


はい、そうしまーす!(泣)



皆さんの応援が更新のエネルギー☆
応援お願いいたします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/07/10 10:08 ] 5歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



