マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハガキの表に…

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳3ヶ月☆






3枚とも封筒に入れて
送ることにしました…(~_~;)



一枚目は完全に住所面に書いちゃって

2枚目は白い面にも書いたけど
両面びっちり!シールまで…

3枚目は文章は白い面に書いたのに
勢い余って住所面にも…


先日、私の実家から
野菜やお菓子や色々送ってきてくれて
その中に、50円切手時代のハガキを数枚
2円切手を添えて入れてくれてました

ひなさんがハガキを書く練習に…ということだったので
早速、お礼のハガキを書くことにしたんです


そしたらそしたら…


でも、一生懸命書いたんだし
このまま送らないのももったいないので
ハガキの意味は薄まっちゃうけど
封筒に入れて送ることにします


次書く時は白い面に!
ね!ひなさん!!



昨日は私の誕生日!!
いやっほー!41年もよく無事に生きられました!!
潔く喜びたいと思います!
応援ポチ 弾んでいただけるとうっれしいなぁ〜♪

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/06/23 05:57 ] 5歳 | TB(0) | CM(6)
祝!
みはママお誕生日おめでとうございますー!
母親になると自分の誕生日って忘れがちですが、たまには息抜きして下さいね☆
これからも楽しく読ませてもらいますねー(∩´∀`)∩
[ 2014/06/23 10:23 ] [ 編集 ]
ひなさん、かわいい~(^^)
そうやって覚えていくんですね。
ひなさんは、字がとっても上手ですね!

みはママさん、お誕生日おめでとうございます!
私も、みはママさんと同い年
(学年的には私が1つ上かな)なので、
ホント、ここまでよく無事に生きてきたな、って思います。
これからも、子どもたちのためにも、
元気に過ごしたいですね!
[ 2014/06/23 11:38 ] [ 編集 ]
みはママさん、お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/
そしてひなさん、字がとっても上手!
うちの次男はひなさんと同学年ですが、線がもっとヨレヨレです(^-^;
子供にとってはハガキの中に文字を収めるだけでも大変ですものね。
おばあちゃん達も、お手紙きっと喜んでくれることでしょう(*^-^)
[ 2014/06/23 13:06 ] [ 編集 ]
Re: ちーさん
ありがとうございます!
本当に母親になると自分の誕生日は適当に…
でも、「おめでとう」の一言だけでも嬉しいもんです

これからもよろしくお願いいたします!
[ 2014/06/25 05:25 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
これを機会に、ハガキの書き方を覚えてもらいまーす

かすみさん私と同じ年なんですね☆
なんだか嬉しい〜♪

昔は、健康に生きていくのは当たり前とおもっていたけど
この歳になると、そうではない ことに気づいて
「よく無事に生きてきたなぁ〜」なんてしみじみ…

これからも元気で頑張れるようお互い自分にも気を使いましょう!^_^
[ 2014/06/25 05:31 ] [ 編集 ]
Re: きつねさん
ありがとうございます!!
ひなさんが
「41!41!」てことあるごとに言うのが辛いです!
言わないで〜!!T_T

子供って、小さい文字を書くのが難しいんですね
スペースを考えずに最初に大きく書いちゃうんで
必ず尻つぼみに…

婆ちゃん達は喜んでくれるでしょうけど
ハガキ代、ちょっともったいないなぁ〜なんて思ってしまいます
[ 2014/06/25 05:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



