マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒紫色の下痢

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳3ヶ月☆





病院に駆け込むとこだった!


いや〜焦った焦った

黒紫の不気味な色の下痢をするもんだから
一体どうしたのかとネットで「黒い下痢」で検索

黒いタール状のウンチは本当ヤバイけど
シャバシャバの黒い下痢については
ほとんど書かれてない
(今思えば、そりゃそーだ)

でも、「黒い」し、
しかも拭いてやると少し赤っぽい

「血?!」
まさかまさかの腸内出血かと思いました


それが「紫の野菜ジュース」だったとは
ホッとしたけど
いや〜恥かくとこだった ^_^;


皆さんも、「紫の野菜ジュース」
を飲んだ後の下痢にはご注意を!!

(こんな間違い、私だけかしら?)



ここ数日、ブログを更新できなかったわけは
ハルさんが夏風邪ひいちゃったから

下痢は大したことなかったんだけど
熱が結構出てそれでグズグズに…

夜中も何度も起きて
「おかぁ〜ちゃ〜ん」


ブログを更新する間が全然ございませんでした (T ^ T)

昨日の夕方からようやく良くなって
今日は遅刻しながらも元気に幼稚園に行きました!


ふぅ〜大変だったぁ ^_^;



明日も無事更新できますように
応援お願いいたしまーす!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/06/18 10:02 ] 5歳 | TB(0) | CM(4)
黒紫色の下痢便なんて、慌てますよね!
でも、原因がジュースで良かったですね~
しかも病院に駆け込む前に気付いて(笑)。
でも、ハルさん、風邪ひいてたんですね。
体調崩しやすい気候ですものね。
ご家族の皆さんも、お気を付けて…。
[ 2014/06/18 20:22 ] [ 編集 ]
焦りましたねw
みはママさんこんばんは(#^.^#)

ハルさんのうんぴー焦りましたねw
私もたぶん同じことしていたと思いますf^_^;)犯人見つかってよかったー♪

今アデノウイルス(プール熱)が流行ってるみたいですよーΣ(゚д゚lll)
夏風邪は熱が続くから看病も大変ですよね…お疲れさまでしたぁ♡
[ 2014/06/18 22:53 ] [ 編集 ]
Re:かすみさん
本当に危うく…でした ^_^;
紫の野菜ジュース 美味しくて好きなんですけど
色素が濃くって飲んだ後口の周りもすごいです

でも、まさか下痢でこんな風に出てくるとは…
下痢した時の食べ物は何だったか
ちゃん考えないとダメですね >_<
[ 2014/06/20 09:41 ] [ 編集 ]
Re: くねこさん
夏風邪って本当に熱が続くんですね
結局4日熱が続きました
その間のグズりが辛かったです
本人も辛いけど、かーちゃんもがんじがらめで辛かったっす!
[ 2014/06/20 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



