マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウサギのパン

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳2ヶ月☆







今度は動物以外の形をつくろうね




結局このパンはどうなったかというと…




ハルさんが食べ尽くしました


ちなみにそのウサギパンがこれ↓


ハルさんがすでに一口かじった後ですが
上手に作れてました

でも、上手にできたがゆえに
可愛くて、ひなさんは食べれませんでした


「ハルさん 食べてもいいの?」

「うん…いいの」

パンは食べるものだから
食べてもいいんだけど
私はそのウサギちゃんは食べれない!

と、いうことだそうです

(ちなみに、ハルさんは
パンをこねこねして遊んだだけで
形はつくりませんでした)


そういえば、ひなさんが年少のとき
お弁当のおにぎりを女の子の顔にしたときも

「おんなのこのおにぎり やだなぁ
かわいいから たべにくい…」

て言われたことがあったっけ



そして話はパンにもどって…

今回の手作りパン
マコさんが休みの度に
作ってくれる天然酵母パンなんです

ホシノ天然酵母という酵母を使うんですけど
イースト菌と違って
数日前から酵母起こし
一次発行も12時間…

かなり手がかかるパンなんですけど
美味しい〜のですよ


子供達も大好きで
市販のパンより硬めなんですけど
(毎度、バケットを焼くので…)
大好きで、バリバリ食べてくれます


次、パンを作るときは
ハートとか、お花とか
動物以外のものにしようね!



明日も更新できますよう
応援いお願いいたします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/06/09 09:43 ] 育児&子育て | TB(0) | CM(2)
うさぎさんのパン、上手にできましたね~!
確かに、食べるのかわいそうですね。
ひなさん、心優しい女の子なんですね(^^)

それにしても、天然酵母のパンって
手間暇かかるんですね。
大変そうだけど、とってもおいしそう!
[ 2014/06/09 14:14 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
普段の行動を見ていると優しいイメージはないんですけど
負の感情にはかなり敏感です (^_^;)

パン作りはマコさんがやってくれるので
食べれますが、大雑把な私には無理!
毎度ありがたーく頂いています
[ 2014/06/10 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



