マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

急いでるのに〜

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳2ヶ月☆







あなたから教わることは
何もなーい!!




昨日はひなさんがお友達の家に遊びに行き
迎えに行った先で、
ちょっとおしゃべりしちゃったのよ

ので、家に帰るとえらい夕方に…

(あ…マンガじゃ6時半になってるけど
間違いだわ 5時半でした ^_^;)


こりゃ超特急で夕飯を作らねば!


と、急いでエプロンを引っ掛け
台所に向かうそのすぐ後ろで

「おてちゅだい おてちゅだい!」

同じくハルさんが大急ぎで
いつもお手伝いの時に使うイスを
ガタガタ押してきた


ストーープ!

いいの 今日はお手伝いいいの!
言いたかないけど
お手伝いしてもらうと
逆にスピードダウンしちゃうから

「ハルさん 今日はお手伝いやめよう
お母さん 大急ぎでご飯作らないといけないの ね?」


「いーの いーの
おてちゅだい ちてあげるから」


いやいや ハルさん
よくないのよ

今日は本当急ぎで…


「いーの いーの
ハル おちえてあげる ね?」


何を?!
何を教えてくれるん??



いっちょまえに
一本指たてて うふ☆


何か毒気を抜かれた感じで
かーちゃん 諦めました


もー好きにして…


「…えー ではお願いします
…エプロンしてください」


この後、エプロンしたハルさん
早速、タライに溜まっていたお弁当箱を
水だけでバシャバシャ洗ってくれました
(床…ビチャビチャ…)


こりゃあ 夕飯は7時を過ぎるかも…

なんて覚悟をしていたら
洗い物が終わったら気が晴れたのか
あっさりとテレビを観に行きました

ホッ (^_^;)



時間がある時はいいんだけどねぇ…

ほんとねぇ…


明日も更新できますよう
応援お願いいたしまーす!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/05/23 10:41 ] 5歳 | TB(0) | CM(2)
そうそう、急いでる時のお手伝いって
正直、困りますよね(^^;
でも、せっかくの手伝ってくれようという気持ちを
潰してしまうのも良くないと思うし…
それで、ちょこっとだけでもお手伝いさせると
それで案外満足したりするんですよね。

本当にお手伝いできるくらいの年齢になっても
お手伝い、してくれるかなぁ…
[ 2014/05/24 20:08 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
お手伝いがちゃんとできる歳になったら
してくれなくなってる…なんて話
よく聞きますよね ^_^;

今断ってばかりいるとそうなっちゃうのかな?
なんて思いながら、でも今の歳のお手伝いって
どちらかというと迷惑なことが多くって…

余裕をもてたらいいんですけど、なかなか持てませーん>_<
[ 2014/05/26 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



