マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

ケンスイ

☆月齢11ヶ月☆

日々パワーアップしていくひなさん
しなびてゆくみはママ…(^^;

今日は一人で、歩行器によじ登り みごとに乗って
しゃー!しゃー!
と部屋の中を滑ってました

これで歩行器には、一人で乗れるし、降りれるし 自由自在でございます!

パワーアップしていくのは成長の証だから、嬉しい反面
びっくりハラハラすることも、グン!と増えてきました~


11-9a.gif



ひなさん、いきなりケンスイですか?!

もちろんすぐに抱き上げました
本当びっくりしました…
どうやら下の手すりに上って上の棒をつかんだところで、
足がすべってぶら~ん となったようです

それにしても、赤ちゃんって、自分の体重はちゃんと支えられるんですね~
話には聞いてたけど、本当なんだぁ…て感心しました

だんだん、動きがダイナミックになってきて
怪我も大きくなっていくんでしょうねぇ  うひゃ~~


この日は、もひとつ痛いことがありまして

ひなさんには、たっちするのにお気に入りの座椅子があるんですが、
いつものように、座椅子にストトトとかけより
11-9-a.gif

たっちしたら、いつもより勢いがあったようで… ぐらり…

11-9-b.gif


そして

11-9-c.gif

これは痛い!(´Д⊂ヽヒー

運の悪いことに、その先にちょうど柱の角があって、そこで口当たりを強打


当然



11-9-dd.gif  


このように流血しました

すぐガーゼで血を拭いて、切れているところを調べたら
下唇と上の歯茎が切れてました(TдT)

病院にすぐ連れて行こうかどうか、なやんだんですけど、
小児科は新型インフルの渦中だし、歯科でいきつけはまだないし…

しばらく様子を見ていたら血が止まったので1日様子をみることにしました

そこまで深く切れたわけではなかったようで、大事にいたらずホッとしたけれど
これから、こうゆう流血沙汰は増えていくんでしょうねぇ

座椅子のおき場所が悪かったよ~~~
ごめんね ひなさん





☆ランキングに参加しています☆

おもしろかったらポチッっと押して頂けると励みになります(^-^*)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2009/12/13 10:00 ] 0歳 11ヶ月 | TB(0) | CM(6)
ひなさん…男の子なみの暴れっぷりですね(笑)

でも大事に至らなくて良かったですねー。
流血されるとさすがにビックリしますよね。

しかし子供ってほんと色んな所よじ登って
自分を危険にさらすのが好きですよね(^ω^;)
自分を守る本能はないのかしら?
[ 2009/12/13 23:59 ] [ 編集 ]
ひえ~!な出来事でしたね。
大したケガにならなくて安心ですが、痛かっただろうなぁ・・・
ひなさんお大事にね >Д<
好奇心旺盛な頃は、親は本当に色んな細かいこと気にしなきゃいけないんですね~・・・子供を守るためにも油断はできないってことですね。
[ 2009/12/14 23:27 ] [ 編集 ]
Re: イバラさん
そうですよね
せめて高いところから落ちるのは怖い~くらい思ってくれてもいいのに…
怖いどころか、高いところ好きですよね(^^;
[ 2009/12/15 01:09 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
よく立つようになってきてから、頭もあちこちで打つし
段差から落ちるし…
本当油断ならないんですけど、動きがすばやいです~

でも、やっぱり怪我しちゃうときって、こっちが油断してるときですねぇ
ちょっとした怪我は仕方ないかもしれないけど、
大怪我だけはさせないように、本当気を引き締めます!
[ 2009/12/15 01:20 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ウチも同じくらいの時期にソファから落ちて台に口を打ち、
流血させたことがあるので、思わずコメントしました~!

ウチは小児科に電話して「何科にかかればいいんですか!?」と聞き
近所の歯医者(行きつけではない)を紹介してもらいましたよ。
口というかあご?の中も外も切れてたんでまずは消毒してもらい、
あと先生が言うには、このショックで歯がぐらついたりすると
よくないそうなので、その恐れがないかを見てもらいました。

一度そういう意味で
歯医者さんに見てもらうといいと思いますよ~☆
[ 2009/12/15 13:46 ] [ 編集 ]
Re: ゆきママ
初めまして!

小児科に歯医者さんを紹介してもらったんですね
なるほど~ 今度私も聞いてみます
今のところに住み始めて2年目なんで、情報がないんですよねぇ…

歯がぐらつく!!Σ(゚д゚lll)ガーン
それは困りますね!

そうですね、歯磨き指導とかもしてもらいたいと考えてるし…
近いうちに歯医者にいけるように考えます( ゚Д゚)ゞ

[ 2009/12/15 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: