マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

厳しいご意見

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳1ヶ月☆






あぁ流れた時間は戻らない!



「子供の頃に戻りたい」

大人なら一度は思うことなのよ

ひなさん
手厳しいわ〜

「そうだね」
くらいの労わりの言葉が欲しい!

(園児に求めるのが土台ムリでしょうか?)



こうしている間にも
一秒一秒 二度と戻らない時間が
流れているのね

物質の空間は三次元なのに
どうして時間軸だけは
一方方向しかないのかしら?

時間だって三次元にみたいに
横時間 縦時間 深さ時間
みたいにあっちこっち進めたらいいのに

ぶつぶつ…


でも現実は時間は戻せないんだから
仕方ない!!

さぁ!今日も一分一秒無駄にせずに
家事に育児にいそしむとしますかー!



話変わって
昨日は「母の日」でしたね
みなさん何かしましたか?
実母と義母にはスイーツを贈りました

ちなみに我が家は特にないけど
マコさんが食器を洗ってくれました
子供達は知りもしないの(T ^ T)

教えてもないし…
自分で言うのもなんだし…


いろいろな家庭があるからでしょう
幼稚園でも言わないのよね

だけど、テレビでは耳にタコができるくらい
「母の日」という言葉が
何回も出てきました

子供達は「?」


聞いてくれたら教えたんだけどなぁ


まぁ大きくなったら…
ちょっとは何かしておくれよ〜



明日も更新できますよう
応援お願いいたしまーす!



☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/05/12 09:53 ] 育児&子育て | TB(0) | CM(2)
毎日、遊んでいるだけの子どもを見ると
「いいなぁ」と思うこともありますよね~
でも、時は戻らない!
ひなさん、的確なコメントですね!

ひなさんたちの幼稚園では、
母の日のことはやらなかったんですね。
確かに、いろんなご家庭がありますものね。
娘は、幼稚園でプレゼントを作ってきましたが、
「おたんじょうび、おめでとう!」ってくれました(^^;
3歳児には、母の日のことは言ってもよくわからないようです。
[ 2014/05/12 10:32 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
「お誕生日おめでとう」!
いいですね〜 ^_^
わぁあ かすみさんところのむお嬢さん 何を作ってくれたのでしょうか?
よくわかってなくても、何かしら自分のためにしてくれると嬉しいですよね

うちの幼稚園も、園で何かしなくても
「母の日」がある、ということくらい
言ってくれても良かったんじゃないかなぁって思います

ちょっと…さみしい〜 (T ^ T)
[ 2014/05/13 05:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



