マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裏切り者ー!

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳1ヶ月☆






ひなさん ショック!!


もーハルさんヒドいのよ

家ではひなさんに
かなりお世話してもらい
甘えているのに

幼稚園では、お気に入りのお姉ちゃんを
見つけてベッタリくっつき
ひなさんのことは知らんぷり!


いやいや
知らんぷりどころか
ひなさんが遊んであげようと
寄ってきたら逃げる 怒る
すごい拒否!


以前、ハルさんがブランコしていて
お気に入りのお姉ちゃんに
押してもらってました

ひなさんもやってきて
押してあげると…

「いやーー!!
やめて!やめて!!
ヤーーーーーーーー!!!」


…なんでなん?


おうちで
「ねーちゃんのこと好き?」

「ちゅきー」

「ようちえんでもいっしょにあそぼうね」

「うん!」


なんて、言ってたのに…
えーん 裏切り者ーー


そんなわけで、よく
「幼稚園はお姉ちゃんもいるから
安心だね」

なんて言われても
ひなさんにその気はあっても
ハルさんが…

ひなさんも嫌よねぇ


今日は親子分離2日目!

昨日は参観日だったので
また幼稚園に入り浸りだったけど
PTA総会で一時間ほど
離れる時間があったんです

ハルさん、離れる時泣いて泣いて…

その後のオヤツも食べず
窓際でずっと泣いていたそうです ^_^;


さてさて、今日はどうなることやら




ハルさんが幼稚園で楽しく過ごせますよう
応援お願いいたしまーす!




☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/04/24 06:11 ] 5歳 | TB(0) | CM(4)
はじめまして!
苺状血管腫で検索してこちらのブログに辿り着きました!とってもかわいらしいイラストで癒されます〜。
うちの2ヶ月になる息子も、耳たぶに苺状血管腫があり、小児科、皮膚科、形成外科を受診して現在レーザー治療中です。耳たぶがはち切れそうなぐらいプルプルで、抱っこで触って傷つけてしまうんじゃないかと怖いです。
それなのに当の本人は必ず血管腫がある方を下にして寝るという...。
こんなに大きい血管腫が本当に治るんだろうかと思っていたところ、ヒナさんが自然にここまで綺麗になったのを拝見して私も希望を持てました。
今回の記事に直接関係ないコメントでごめんなさい。これからも更新楽しみにしています。
[ 2014/04/24 10:14 ] [ 編集 ]
うわ~ん、お姉ちゃんはせつないなぁ…。
けど、いつかむくわれる!
がんばれひなさん☆
[ 2014/04/25 01:13 ] [ 編集 ]
Re: はるさん
うちのひなさんも一歳になるくらいまでプルプルに膨れてました
懐かしいなぁ〜
見た目はただれているのか痛そうに見えますもんね

でもレーザーもされているとのこと
何もしないでもここまで綺麗になってるんで
はるさんのお子さんはもっと早く綺麗に治るんじゃないでしょうか

大丈夫!必ずきれいに治りますよ ^_^
[ 2014/04/25 10:34 ] [ 編集 ]
Re: wakurinさん
そうなんです ひなさんが可哀想〜

今朝も一緒に手をつないで登園したけれど
幼稚園に入るなりハルさんはひなさんに
見向きもしません (T ^ T)

でも、いつか自分のお姉ちゃんが一番!
て気づいてくれると信じてます〜
[ 2014/04/25 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



