マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から親子分離!

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳1ヶ月☆


久しぶりのブログ更新!

コメの返事もかけずにスミマセンでした(T ^ T)
しっかり読んで励みにしておりました!


昨日まで一週間と一日は
ハルさんの幼稚園付添いで
午前中ずっと幼稚園

一旦家に帰り、お昼を食べたら
こんどはひなさんのお迎えで再び幼稚園

帰ってきたらお友達が遊びに来て…
てなもんでブログする時間がもてませんでした

が!が、ですよ!

今日から親子分離!


ひゃっほーーい!






ハルさん 頑張れ!
先生 よろしく!



今日から年少組さん
どうしても子供が離れない親以外は
帰っていいんです!


私、昨日の夕方まで
帰れないと思ってました

でも、意外や意外
ハルさん力強く
「だいじょぶから!」
て、言ってくれたんですよ

も〜〜わたしゃ
泣きそうになりました

あんなに私にベタベタして
離れられなかったのに
「だいじょぶ!」
だなんて…


ちっちゃい ちっちゃいハルさんが
頼もしく見えました


ひなさんももちろん
「ねーちゃんもいるし!大丈夫だよ!」
て、言ってくれるし



先生、今頃すっごいすっごい大変だろうなぁ
仕事とはいえ、3歳児保育は本当大変!

でも、こちらはとって助かります
子守しなくていい と言うわけじゃなく
3歳を過ぎると、友達と遊ぶことに
すっごい興味が出てくるんですね

でも、今の時代って
近い年の子供を見つけるのが難しい
近くに公園もないし…

だから子供の成長にとっても
すっごくいいと思います


ありがとう!3年保育!
がんばれ!先生!!


あと、お迎えの時
オンオン泣いてませんように!!



一人で教室に入れたハルさんに
頑張れ!の意味で応援ぽち頂けると嬉しいです!




☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/04/22 09:39 ] 5歳 | TB(0) | CM(2)
読んでいて、ハルさんの頼もしさと
ひなさんのお姉ちゃんぶりに、
ちょっとうるうるしちゃいました(^^;
子どもの成長には、驚くとともに感動させられますよね。
案外、親のほうが子離れできてなかったり(笑)

これから、幼稚園でお友達と過ごす毎日、
どんどん世界が広がりますね!
[ 2014/04/22 12:37 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
昨日も今日もハルさん余裕で
バイバイができました
(門のところでお尻プリプリされました ^_^;)

あまりの平気ぶりに親が取り残された気分です
でも、嬉しいなぁって思います♪
[ 2014/04/25 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



