マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入園式で…

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳1ヶ月





普通に立ってーー!!


先週の金曜日
入園式に行ってまいりました!

朝一で制服を着ないというゴタゴタが
ありましたが、解決して
無事、幼稚園に到着

そして、いざ式に…

式の間は
子供の席と大人の席が分かれていて
親子別々の席に座るようになっています

もちろん幼稚園なので
子供が求めればそばに行っていいんですけど


ハルさんを椅子に座らせ
保護者席のあいてる場所へ…


しばらくは座ってましたけど
式がはじまるやいなや

「おかぁちゃんもここ!」

はぁ〜やっぱり だめだったか

仕方なくハルさんのすぐ後ろに座り
ハルさんの相手…

ハルさんと一緒の3月産まれの男の子
この二人がじっとしてられませんでした


言い訳をすると
ハルさん、実は男の子が苦手
怖いらしい


で、たまたま席の隣が男の子

こうなるともう一人で座っられないのね…
幼稚園で苦手意識が治るといいんだけど




他には緊張のせいでしょうか
「はずかしいのに〜」
と言いながらずっと泣いてる子もいたなぁ


心の中で
(早く終わって〜)と叫ぶこと三十分ほど…
ようやく式も終わり
集合写真

子供は台の上に立って
後ろから肩を親が持つかっこうなんですけど
ハルさんがふざけてぶら下がってくる

お、重いって!!

「ハルさん ちゃんと立って!」

ぜんぜーん無視


でも先生が
「写真撮るよー」
とカメラを向けた途端


キラン!

足をクネッと折り曲げ
手でハートをつくり
顔を傾げてウインク!




そんなポーズいらないから
普通に立ってちょうだいよー!!




今日からハルさんの付き添いが始まります!
朝一緒に登園して11時まで一緒にいて
そのまま一緒に降園
来週の月曜まであるのよ〜(T ^ T)
スムーズに幼稚園生活が送れますよう応援お願いいたします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/04/14 05:46 ] 5歳 | TB(0) | CM(2)
入園式、お疲れさまでした~
やっぱり、どこの入園式も同じような感じなんですね。
泣いたり騒いだり(^^;
それにしても、ハルさんのポージング、すごい!
ハートってとこが女の子ですね(^^)

そちらの幼稚園は、慣らし保育の間、
親も一緒に幼稚園ですごすんですね!
親は大変だけど、園児は安心するでしょうね。

これからも、ひなさんとハルさんの毎日を
ブログで読むのを楽しみにしてます。
[ 2014/04/14 09:41 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
慣らし保育がやっと終わりました!

毎日一緒に登園して一緒に帰る…
何をするわけでもないんですが、結構きつかったです^_^;

子供の遊ぶ姿はとても可愛いんですけどね☆

今日から親は帰ったんですが
11時には迎えに行かないといけないので忙しいで〜す ひぃー!
[ 2014/04/22 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



