マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乳化剤のせいで…

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳0ヶ月☆







塩辛いホイップクリームができました



本によると10分くらいしゃかしゃかしてたら
バターになるってかいてたのに
バターができてくる様子が見えるって
かいてたのに
ハルさんの持つペットボトルは
真っ白で中が全然見えない

子供達がんばりましたよ
曲に合わせて全身でフリフリ


振り方が甘いのかなぁと思い
私がシャカシャカ!!と振るも
何も変化せず

蓋を開けると中は半分ホイップ状に…


何か嫌な予感がするなぁ
と思いつつマコさんに調べてもらうと…



買ってきた生クリームは
残念ながらバターにならないことが判明!


「乳化剤」

これが入ってるとならないそうです〜

てか、そうよね
乳化剤って分離するのを防ぐもんですもの

それが入ってるのに
脂肪分と水溶性部分が分かれるはずがない

買うとき少し気になったけど
本には
「脂肪分35%以上」という注意書きしかなくって…

いえいえ
本のせいにしちゃあいけません

乳化剤
あぁ乳化剤…



せめて塩を入れずにしておれば
ホイップクリームとして
利用できたものの
塩を入れちゃったので
塩辛いっす…


ちなみに生クリームは
メグミルクの「フレッシュ」というもの

きっとホイップクリームだったら
美味しいものができたでしょうに…

何か他の料理に使わせていただきます




しかーし!
私、あきらめません!!

せっかく作ろうと思ったバター熱!!

昨日、リベンジのため
「タカナシ」生クリームを買ってきました!


またフリフリしてもらうぞ!!



結果は後日♪



今日からiPadさんしばし入院です
早く元気になれますよう応援お願いいたします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/04/07 07:46 ] 5歳 | TB(0) | CM(2)
こんにちは、けんけんです(^^)/

ひょえ~、やっちゃいましたね(≧▽≦)
バターができるのとできないのがあるんですね、それは知らないですね(^^;)
ipadさん、、、負傷しならがらガンバッテますね(*^-^*)

応援ポチッ(*´▽`*)
[ 2014/04/08 15:32 ] [ 編集 ]
Re: けんけんさん
バターは数日後リベンジしました!
子供たち大喜びでパンに塗って食べましたよ〜!
その後にできるカッテージチーズは
ほとんどひなさんがたべてしまいました

iPadはやっぱりひび割れがない方がいいですね
ヒヤヒヤしないし ^_^;
[ 2014/04/22 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



