マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃんと仕舞っておれば…

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳0ヶ月☆







十五年前の妹よ!
ちゃんと仕舞いなさい!!



「ダンスダンス レボリューション」
というゲームを知ってますか?

だいたい15年ほど前の
プレイステーション1の時代の
ダンスゲーム

コントローラーじゃなくて
マットをコントローラー代りにし
曲に合わせて踊るゲームです

その家庭版が家にあったんですね
確か…妹が誕生日プレゼントに
兄に買ってもらったような…


で、じーちゃん
そのプレイマットを見つけたもんで
これならひなさんやハルさんも遊べるだろうと
出してきたんですよ

が、じいちゃん世代
ゲームのことはよくわかっとりません


プレイするのに
マットがあればできると思ってたようで
マットを広げて 準備して

「?」

えぇええー!
これだけじゃあそべないよ!



兄が実家にいてゲームのことも詳しいから
兄に手伝ってもらい準備したのかと思えば
そうじゃなかったみたい


それでもめげずにじいちゃんは
翌日、兄にゲーム機を出してもらい
持ってきました


が、ゲーム機の蓋を開けると…


「違うゲームソフトが入ってるじゃん!」


「これじゃイカンの?」


イカンイカーン!


見てよ
全然違うゲームの名前だよ

英語だから読めなかった??




妹のゲームだからソフトの場所を知ってるかと思い
電話して聞いてみるも古すぎて分からない

仕事から帰ってきた兄に
再び頼り探してもらったところ


「あったよ〜!」


おおー さすが数十年前から時の止まった部屋!
古いも新しいも関係ないね!!


早速ゲームするかー!とCDケースを開けると…


空っぽじゃー!


じゃあ、ゲーム機に入ったままになっていた
ソフトの中に間違って入ってるのかな?


あった、これこれ

カパッ


違うゲームソフトがはいってるしー!!


「じゃあ プレイステーション1のゲーム機に入ったままかな?」

そのプレステ1いずこに?

兄の部屋にプレステ1の箱があったけど箱だけで
中身なし(なんで箱だけとってるの?)

じいちゃん
倉庫をゴソゴソしだすし…



いや…もう いいっす

別にそんなに子供にゲームはさせたくないし…


でもね、一つ教訓

出したものは元の場所に片付けましょう!!
ほんとーコレ大事ーー!!





十五年の時は長すぎました
家捜しにつかれたみはママに応援ポチ
いただけませんか?!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/04/03 07:39 ] 5歳 | TB(0) | CM(2)
こんにちは、けんけんです(^^)/

15年前のものをよく出してきましたね(≧▽≦)

また何年後かに同じことをしそうな・・・(^^;)

応援ポチッ(*´▽`*)
[ 2014/04/03 16:37 ] [ 編集 ]
Re: けんけんさん
こんにちは☆

私もそんな古い物の登場にビックリしました
でも、状態はなかなか良かったですよ〜

応援ありがとうございます!
[ 2014/04/04 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



