マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一週間遅れのハッピーバースデー

☆ひなさん:5歳 ハルさん:3歳0ヶ月☆



実は、実は…
ハルさんの3歳のお誕生日は
ちょうど一週間前の13日

私がインフルエンザで一番重症で
寝込んでいた日…でした!


一週間遅れたけど

ハルさん 3歳のお誕生日
おめでとーーーー!





今回の3歳の誕生日は
いろいろしてあげようと
ごちそうの予算を立て
折り紙で輪っか飾りを作り…

なんていろいろしていたのに
全てインフルエンザのせいでグダグダに…(T ^ T)

誕生日当日は
マコさんが会社を休み
家のことを全てお任せして
私は寝てました…

ごめんねぇ

そいでもって
いまだ本調子ではなく
鼻水と咳は相変わらずひどく
夜に何度も起きるので寝不足…

朝早く起きれないので
ブログの更新がなかなかできましぇん


本人はケーキも食べたし
イチゴも食べたし、
自分が3歳になったことが
しっかりわかったようで

ちゃんと
「ちゃんちゃい なったよ!」
と言っとります

これで4月になったら
幼稚園にいけるね!


一週間遅れですが
ハルさんの誕生日を祝ってやってくれませんか?!
応援お願いいたしまーす


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/03/20 09:25 ] 5歳 | TB(0) | CM(4)
おめでとー♪
3歳かぁ。おっきくなったね。おめでとー!
楽しい幼稚園生活が送れますように。

奇遇にも、うちもけいじが先々週末インフルエンザを持ち込み、私も感染しちゃったよ。でも仕事が休めないので、職場の人にうつさないよう夜8時から翌日の仕事を前倒しで出社して…過酷な日々だった(;_;)

元気が一番だね!ちなみに私はすっかり復活したよ!
[ 2014/03/20 20:00 ] [ 編集 ]
ハルさんの3歳、おめでとうございます!
自分が親になって、子どもの誕生日って
こんなに嬉しいものなんだと知りました。
せっかくのお誕生日に
みはママさんは寝込んでいてつらかったでしょうけど、
ハルさんは元気にケーキも食べられて良かったですね(^^)
幼稚園も楽しみですね!
みはママさんはまだ本調子じゃないとのこと、
無理せず、お大事にしてください。
[ 2014/03/20 21:10 ] [ 編集 ]
Re: しほぷーの母さん
そっかぁ それはそれは大変だったね
でも、完全回復したとのこと!よかった〜

私はまだまだで、昨日 再び病院に行って薬をもらってきたのよ

今月はインフルエンザのおかげで病院代が…

ハルさんはすっかり子供になってきて
赤ちゃんっぽさが抜けてきました(ちょっとさみしい)

来月から幼稚園!しっかり遊んでくれそうです!
[ 2014/03/21 08:13 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
ありがとうございます!
ハルさん、すっか三歳児の自覚ができて
することも喋ることも子供になってきました

まだ前髪が伸び切ってなくてすごいベビーフェイスなので
顔だけ見ると一歳児に近い顔をしてるんだけど
子供にちゃんとなってるんですねぇ
(当たり前か…^_^;)

ひなさんのお友達と一緒に遊んでもらったり
幼稚園児になる準備はちゃくちゃくと進んでますよ☆
[ 2014/03/21 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



