マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シルバニアで性格がわかる

☆ひなさん:5歳 ハルさん:2歳11ヶ月☆







一緒にいるけど
遊び方バラバラ!



シルバニアを出して二日目
まだ、置く場所が決まらず
一階のリビングに置いてました


そこへひなさんのお友達がやってきて
ひなさんが早速
「しるばにあ で遊ぼう!」

どうかなぁ?ちゃんと遊べるかな?
と、少し不安に思ったけど
さすがもうすぐ年長組になる子達

壊しちゃうよう不安もなく
ちゃんと丁寧に扱ってくれました


でも、その遊び方がそれぞれ

一人は
「はやくあそびたい はやくあそびたい〜」
イライラしつつ、溜息までつきつつ
でも綺麗にセットしてました

きっと普段でも、嫌だなーとか思っても
やるべきことはちゃんとするんだろうな

そういえば、この子は
お菓子を食べた後、
お皿やコップを持って来てくれるっけ


一人はサッサと飽きてしまって
「なっちゃん ブロックするぅ」

ブロックの箱をひっくり返して
一人で遊び始めました

冒険心溢れてて、
いつもちょっと危険なことをするのが好きだよね
常に新しい刺激を求めてる子だわ


ひなさんは出てくるものに
いちいち引っかかってました


ひなさんは…
目先の誘惑に弱くてまっすぐ進めば
ゴールできるところをジグザグ進んで
最後にゴールしちゃうタイプ


ひなさんと一緒に人形を空に飛ばしていた子は
最初はハルさんと一緒に
本棚に本を詰めてました

でも、途中でひなさんの遊びに加わったんだけど
普段から周りを見て、その状況に合わせてくれる子

人の心理ないしその場の雰囲気を
汲み取るのが上手いのよね

うんうん、
だから皆、一緒にいて心地がいいようで
お友達の多い子だわ


そうそう
普段はお人形に興味のないひなさんが
この日は珍しく人形で遊びましたよ!


空を飛んでたけど…



ひなさんって要は…テキトーなんだな!


明日も更新できますよう
応援お願い致しまーす!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/03/09 07:45 ] 5歳 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです
みはママさんこんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
ももです。覚えてらっしゃるかしら…。
夫が単身赴任し、仕事は忙しく、ストレスフルな毎日でした~。
やっと落ち着いたかと思いきや、怒涛の年度末・年度始めがやってきます( ノД`)…
それはさておき。
ひなさんもハルさんも元気そうでなにより。
シルバニアかわいいですよね♪
高いので買ってませんが、娘が欲しがったら買ってあげよ~とは思ってますが、まだ存在を知らない…。
何から買うかも迷います。
やっぱりウサギさんから?
[ 2014/03/10 22:06 ] [ 編集 ]
Re: ももさん
お久しぶりです♪
もちろん覚えてますよ〜

忙しくされてたんですね
パパさんが単身赴任ですか…確かお家を買われてすぐのような…
早く単身赴任が終わるといいですね

シルバニアハルさんがしっかり遊んでくれてます
ひなさんはやっぱりあまり興味ないみたい…

女の子でも性格によりますね^_^;
[ 2014/03/21 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



