マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シルバニアファミリー

☆ひなさん:5歳 ハルさん:2歳11ヶ月☆







親がハマっちゃう!!



も〜かわいいの!
かわいいのよ!!

作りが精巧な上に
デザインも超かわいい!!


私自身がこんなにハマるとは
思いもしませんでした!

子供時代は妹が小さいお家とウサギの一家
ワンセットくらい買ってもらってたけど
私が遊ぶことはなくって
(歳がはなれてたからかなぁ)
余り触った経験はないんですよね

私は「小枝ちゃん」の友達「キノコちゃん」
という人形だけを持っていて
お家とか小物とか自分で手作りして
遊んでいました



二年前、友人からいただいたシルバニアファミリー

とっても綺麗な状態で譲ってくれて
その量、衣装ケース2個分!


大きな家に学校にベーカリーショップ
それと服屋さん
それぞれに小物も沢山ついていて
しかもどれもとても綺麗!


友よ〜!改めてお礼を言います
ありがとう!

ハルさんが三歳になったら出そうと
ずっと押入れの中にしまっていたのを
とうとう出しました!

本当は誕生日に出そうと思ってたんですが

先日の晩御飯の会話で…

(みは)「ハルさんの誕生日どうするかなぁ」
(ハル)「ちゃいろのいちごのケーキ」
(みは)「ケーキは白いのだけど
ばぁちゃんが用意してくれてるよ」
(ひな)「オモチャ 買わないと」
(みは)「ハルさんは何がいいかわかんないよ」

(ひな)「小枝ちゃんがいい!」
(みは)「それは…ひなさんが欲しいのよね?ハルさんの誕生日だから」

(ひな)「…」(ウルウルと目に涙がたまる)


ひなさん 泣き出してしまいました



ハルさんもきっと「小枝ちゃん」を見ると
欲しがるとは思うけど
シルバニアファミリーをだすつもりだったから
これはかぶっちゃうなぁ


ちょっと早いけど見せてみて
反応を伺うか

というわけで、早めに出しちゃいました



ハルさんはお人形が好きだし
きっと喜ぶと思ってましたが
それはそれは喜びましたよ!

セッセと家の中に家具をおいて
赤ちゃんをベビーカーに乗せ
そばにお母さんを立たせ…

人形にはとんと興味のないひなさんも
小物にはかなり興味惹かれ
すごい!かわいい!
と悲鳴をあげながら遊んでました

でも、やっぱり人形はどうでもいいようで
自分の好きなミカンばかり集めてましたけど…^_^;
(ちっちゃいミカンが何個もありました)


これで「小枝ちゃん」買わなくて済むかな? ^_^;




昨日は更新できなんだけど今日は頑張れた〜
明日も早起きできますよう(目指せ!四時半)
応援いただけるとはりきっちゃうかも!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/03/07 06:08 ] 5歳 | TB(0) | CM(6)
かわいいですよね~!
私も、子どもの頃は持っていなくて
今もうちにはないんですけど、
児童館にあって、娘が遊ぶ時に一緒に見ていると
「かわいい~!」と、つい夢中になっちゃいます。
児童館にはちょっとしかないけど、
みはママさんのとこのは色々あるようでいいですね(^^)
(余談ですが、児童館にリカちゃん人形があって、
私、着せ替えにちょっとはまりました(^^;
やっぱり子どもの頃、リカちゃんは買ってもらえなくて、
違う女の子の人形に、洋服は手作りしてました。)

ハルさん、もうすぐ3歳、お誕生日が楽しみですね!
[ 2014/03/07 10:41 ] [ 編集 ]
わかります。
みはママさんこんばんは。
いまのおもちゃって、大人もハマりますよね~(^^;)
わが家もちょうど子どもたちがシルバニアで遊んでいます。
おウチは、誕生日に買いましたが、ウサギの人形はおかあちゃんのお下がりです。ウン十年前の。
着せ替えや家具集め。みはママさんもこれから存分に楽しめそうですね~。
[ 2014/03/07 17:21 ] [ 編集 ]
よかった♪
よろこんでもらえて嬉しいです。
出したら片付けが大変だけど、いっぱい遊んでね!
[ 2014/03/07 21:10 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
児童館にシルバニア!
なんだかちょっとリッチな児童館を想像してしまいますぅ

私も子供の頃、リカちゃんは持ってなかったです T_T
なぜか、リカちゃんのお友達の「はるみちゃん」という子で
買ってもらった服も一着か二着…
母が手作りで作ってくれた服もあったかな?

今回のシルバニアはほんとう、友達に感謝です!
[ 2014/03/08 05:26 ] [ 編集 ]
Re: 自発発展おとうちゃんさん
おはようございます! (今、こちらは朝でして…)

シルバニアは、自分でだったら高くって手が出せない代物だったので
今回は本当に友達に感謝です!

それにしても、子供達の反応は想像以上でした

そして、自分のハマりようも想像以上でした…^_^;
[ 2014/03/08 05:28 ] [ 編集 ]
Re: しほぷーの母さん
やっと出しました!

でも、ハルさんが三歳になるのをまって(実際はちょっと前だけど)
よかったよ〜!

ハルさんはせっせと家具を並べて、お人形さんを使って
遊べてます!狙ってた以上!

(ひなさんは、小物の食べ物ばっかり…
でも、それでとっても楽しんでます)

もらってからちゃんと出したのが今回初めてで
小物の多さにびっくりしてるよ
しかもどれもとても綺麗だし!

ある程度出して、残りはしまって
大切に使わせていただくね!
[ 2014/03/08 05:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



