マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雛人形と双眼鏡

☆ひなさん:5歳 ハルさん:2歳11ヶ月☆





顔のどアップが見たかった?


我が家のお雛さんは
私のじいちゃんが買ってくれた
約40年前の物です

実家の押入れに眠っていたものを
ひなさんが生まれた時に
「やっほーい」とばかりに
実家から運ばれてきました ^_^;
(押し入れがスッキリしたのよね)


じいちゃんは良かれと思って買ってくれた
大きな大きな段飾り

当時流行っていた「八段飾り」で
普通はいないだろう、
将棋を指す老人
歌を歌う女性
俳句を読む男性の3人が追加でおります

しかーし
私が幼少の頃は
狭いアパート暮らし
六畳間3部屋しかないのに
どこに出せるというの?T^T

大きすぎてほとんど出すことができなかったので
(出せたの2回くらい?)
ひなさん ハルさんの代でしっかり出してやろうと…


でも、この段飾り
出すのもしまうのも大変なんですよ

今は小さいのが主流になってますよね

あれ 正解!
うちもあれがほしい〜

でも…亡きじいちゃんのために頑張ります!


そんな雛人形
ひなさんやハルさんには
とても大きく見えるんでしょう

上段のお雛さんは
とても遠くに感じるようです

わざわざ双眼鏡を探して持ってきました!

「うわぁーおひなさん みえる みえる!」


いや…そんな遠くにいないから
どんだけアップでみてるんだか…


近くで見たければ取りますから



ちなみに、昨日悩んでいた和菓子買いました

だって、朝起きるなり
「おもち かって」
て言うんだもん

どんだけ欲しいのよ…

サラダ油はあきらめたよ ほほ〜ん(泣)


無事ひな祭り終わり!
後はすみやかに片付けないと…
旧暦のおひなさんまで飾ってていいかしら?
また片付けに奮闘するみはママ応援いただけませんか?!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/03/04 05:57 ] 5歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



