マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨大ピアニカ

☆ひなさん:5歳 ハルさん:2歳11ヶ月☆


今日はひな祭り♪
ひなさんにお店で見た
和菓子をおねだりされて
買おうかどうしようか悩んでます!
今週の食費予算ぎりぎりなんで
同じ買うならサラダ油がいるんだけど…

なーんて悩みはほっといて
元気に一日行きましよー!





もう小学生の練習?!


小学生に入ったらピアニカしますよね
(私の時代はハーモニカだったけど…(ー ー;))


そのピアノ
吹かなくても音でるから

ひなさんはピアニカじゃなくって
チューブの「ピューピュー」と
ピアノの音のコラボを楽しんでるんですけどね


そう!言うなれば…ミニバンド?!
(ミニ過ぎるかな?)


でも、見た目は巨大ピアニカ!

マコさんに
「ヨダレがピアノに垂れるから」
と、中止されましたけど


この空気入れのチューブ
いい音がすると気づかれて以来
いつ部屋に転がってます

特に、振り回すといい音するんですよねぇ

近くによると振り回してるチューブにペチッと当たるんで
危ないからあまりして欲しくないんですけど
いい音〜♪なんですわ

「風の谷のナウシカ」知ってます?
それに出てくる虫笛みたいな音


でも、遊びすぎて
夏 使う時にダメにならないようにしてね!



応援いただけるとすっごく嬉しいです!
応援お願いいたします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/03/03 05:52 ] 5歳 | TB(0) | CM(2)
ひなさん、アーティストですね!
チューブの音、わかります!
すごく素敵な音がしますよね♪

それにしても、ピアノとのコラボ…すごい!
大人ではなかなか思いつかないけど
子どもの自由な発想、すごいですよね。
大人だと、汚れるとか壊れるとかって
現実的にならざるを得ないのが悲しいけど、
子どもはそういうの関係ないし。

ひなさんの将来、楽しみですね(^^)
[ 2014/03/03 11:07 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
このチューブ、後日お風呂に持って行かれ
お風呂の中で泡ブクブクをして遊ばれました(−_−;)

空気入れのチューブでこんなに遊ばれるとは…

でも、夏に使えなくなると困るので
回収しました ^_^;
[ 2014/03/08 05:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



