マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「厚い」と「熱い」

☆ひなさん:5歳 ハルさん:2歳11ヶ月☆







ほっかほかの雪なんだよ〜



…とは答えずに
ちゃんと「厚い雪」なんだと教えました

けどけど、嘘つきたかったなぁ

天気予報士が「厚い雪が…」
と言った時点で
間違えるんじゃないかな?
と思ったら
ほい!ドンピシャ!!

ひなさん 「え?あついゆき?!」

わーい やっぱり間違えた!



ひなさん 天気予報が好きなんです

一番好きなのは
新聞に載ってる天気図

お天気マークをある程度覚えていて
この間は「地吹雪」マークを見つけました
(そんなマークあるんだ…と私もびっくり)


私が毎日、洗濯物の乾きが気になって
「今日のお天気どうかな」
て、新聞の天気図をみてたからかなぁ

よーし
そのまま勢いに乗って
最年少の天気予報士になっちゃえ〜


今日はいい天気だけど寒くてブルブル
冷え性にはきっついわぁ
応援いただけると手足がポカポカしてくるかも?!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/02/20 09:20 ] 5歳 | TB(0) | CM(2)
ひなさん、天気予報が好きなんですね。
雪がアツイって?と気付くなんてすごい!
確かに、音だけ聞いたら「?」って感じですよね。

そうして興味を持って毎日天気予報を見ていたら
将来、気象予報士になる可能性、ありますね!
[ 2014/02/22 02:40 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
子供って自分の知ってる少ない語録に中で
あれやこれ考えるから勘違いが多くておもしろいですよね!

かすみさんのところも楽しい勘違いがきっとたくさんありますよね♪
[ 2014/02/25 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



