マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピアノ故障の原因

☆ひなさん:5歳 ハルさん:2歳11ヶ月☆







調律代 1万えーん!


鍵盤の故障の原因がなんと
立った一粒のお米だったとは…

誰じゃー!米粒入れたの!!

「ハルだよ〜」

あぁそうでした
悪気の全くないハルさんでした


お米粒…外からは全く見えなんだなぁ…



時期的に調律はしなきゃいけなかったんですけど
でも、家計も苦しいし今年はスルーしちゃおうかなぁ
なーんて思っていた矢先…


調律の時期が来ているのに
「故障だけ見てください」とも言えず
(小心者ですので…)
しっかり調律していただきました!

うわーん!音完璧ー!!


知り合いの方の紹介で来ていただいているので
通常より安い価格なんですけど
予定外の出費は鼻血が出るくらい痛いわ〜


応援いただけると本当元気が出ます!
明日の更新できますよう応援お願いいたしまーす!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/02/15 07:42 ] 5歳 | TB(0) | CM(2)
ピアノ、直ってよかったですね!
でも、予定外の出費は痛いですよね~。
特にピアノの修理とか調律とかって
生活必需品じゃないし…。
うちにもピアノはあるんですけど(弾けないけど)、
調律は毎年はできずにいます…(^^;
それにしても、お米1粒で鍵盤が上がらなくなっちゃうんですね。
気を付けなくちゃ!
[ 2014/02/15 21:10 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
特に部品の購入なんかがなくて良かったんですけど
まさかたった米粒だけで…

でも、調律師さんが言うには「良くあることなんですよ」
ですって!

小さい子供がいるご家庭は気をつけないと!です
かすもさんも気をつけて〜!!
[ 2014/02/16 05:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



