マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご飯を残すな!

☆ひなさん:5歳 ハルさん:2歳10ヶ月☆





「ご飯」はご飯の時に食べなさい(怒)!!



お昼の時、全然食べずに残しておいて!
炊飯ジャーは勝手に開けちゃダメ!!

コラ!ハルさん
シャモジを舐めない!!

ひなさん!お弁当の箱に
ご飯を詰めない!!

ムッキーーーーーー!!!!


結局おやつ代わりに
白飯を食べさせました

「食べるんなら、
ちゃんとテーブルで食べなさい!」


子供って、つまみ食いとか
味見とか、こっそり食べるとか…
そうゆうの好きですよね

いつもはたべないオカズでも
味見の時は食べたりするし、
味見と称して本気食いさせようとかと
何度思ったことか…
(実際にしたこともあるけど…)


本当はちゃんとご飯の時に残さず食べて欲しいです

残り物が勿体無いんで
それを食べてたら
お腹がポッコリしてきたよ

わたしゃあ、前世がヒトコブラクダだったかと
思うくらい、へそ周りだけ肉がつきます

脂肪さん!
つくとこ間違ってるよー
もっと他に必要とされるところあるでしょ?!

とりあえずこのままだと
やばいやばい!!(むにっ!)


だいたい偏食ってなんなのよ
子供時代ってひょっとして
お野菜いらないとか…ブツブツ

(いや、やっぱり食べささないとね ね?)



子供のムラぐい、偏食に悩まされる日々…
そんな私に元気がでる応援ポチくだせーまし!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/02/13 08:53 ] 5歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



