マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハカイダーハル 見参!

☆ひなさん:5歳 ハルさん:2歳10ヶ月☆






無駄な出費がぁああ〜(T ^ T)



えぇええええ〜
どうして?どうしてそれが壊れちゃうの?
どうやって壊したの??

ハルさんの破壊活動は
時として不思議なミラクル現象を起こします

大人だったら、常識があれば
そんな触り方しないよね
てな、ことをするから

「なんで これがこうなるの?!」
ということしばしば…


昨日は、朝一番に体温計…
ひなさんが熱を出したので
出したのね

そしたらひなさんが珍しく
トイレについてきてっていうから
かーちゃん、トイレに行ったのよ

帰ってきたら
「おかーちゃん こわれちゃった」
「?」

ええー!!体温計に先がグラグラじゃん!!
それ今から使おうと思っていたのに
何?!トイレ行ってるあいだに何をした?
確かにそこはモロそうだけど壊すかー?

夜、マコさんが帰ってきて
「接着剤でつくよ」
と直そうと接着面をぎゅ〜…バキッ!


「押さえすぎて、逆に折っちゃった」

体温計さん ご臨終…


そして、昨日壊されたもう一つは
ピアノの鍵盤

朝はまともだったのよ
ひなさんもご機嫌に弾いてました

病院から帰ってふとみると…

あれ?鍵盤がひとつ下がったまま…

「ひなさん これどうしたの?」
「え?あれ?さがったまま どうしたの?」
「これやったの…ハルさん?」
「ハルだよー」


何?!何したらこうなるの??

何かが詰まっているようでもなく
なんなのかわかりませんが、
素人ではどうにもできそうにないので
ピアノの調律の方にお願いしました


もぉおお〜ん ハルさん
勘弁してくださいよ〜



応援いただけるとブログ更新に気合が入ります!
応援お願いいたしまーす!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/02/11 06:58 ] 5歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



