マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初上陸 その後に

☆月齢11ヶ月☆

先週末、実家に帰ったときに柚子ジャムをた~くさんいただきました

大きい蜂蜜のビンに3本分!!


以前、大きいおばあさんから大量の柚子をもらったときに、
母が「ジャムにしてあげるよ」と言ってくれたので、送っていたのですよ。
それが全てジャムに!!


パンにせっせと塗って、おやつとしていただいてます~

その他には紅茶とあわせてロシアンティー気分を味わったり…

ひなさんが、卵白アレルギーなので、1歳まで卵が使えないのですが、
使えるようになったら、イングリッシュスコーンとあわせたり、クッキーにのせて焼いたり
しようと、今からニマニマしています




さてさて、
その私の実家でひなさんは、一つ技を習得しました (子トラの格好で、おこたの上を荒らしていた時)

技というか、まぁ少々高いところからの降り方なんですが、

おしりから「ヨイショ」と降りれちゃうようになったんですよ

それを早速応用しはじめまして…


11-5a.gif




と、呼びかけると…


11-5b.gif




食べてるし!!!Σ(゚д゚)!



11-5-a.gif

あまりにびっくりして「こらっ!」という言葉もでず
「どしゃあ!」と叫んでいました…

ほっぺを押すと、簡単に飛び出てきました

はぁ~~~良かった ε-(´∀`*)ホッ



石ころ 駄目ですね

油断しました~~~ 大反省です


☆ランキングに参加しています☆

おもしろかったらポチッっと押して頂けると励みになります(^-^*)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す






☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2009/12/04 10:00 ] 0歳 11ヶ月 | TB(0) | CM(6)
初着陸おめでとうございます☆
ひなさんには砂や石さえ不思議な存在なんですよね。

しかし子供ってちょっとみてないとすぐに
口をモゴモゴさせてますよね(汗)
見ると全力で焦りますw
[ 2009/12/04 13:38 ] [ 編集 ]
Re: イバラさん
そうそう、口をもごもごさせているときは
何か食べてますよね

落ちていたお茶の葉を食べてたり、大根の葉を食べてたり…
台所でもごもごされるのが一番あせります~(^^;
[ 2009/12/05 00:15 ] [ 編集 ]
うちは日常茶飯事
1歳前後だとよくあることで『ぎょ!!!』って感じですよね。
うちはちょっと目を離すとすぐなんでも口に入れてだんだん慣れちゃいました(^^;
普通の石ならまだしも砂利や土まで。。。
気付くと口の周りが砂だらけだったり。。。
そんなもん食っても平気なんだから意外と子どもって強いです。
きっとアンナもそうなるんだろうなって予想できます(笑)
未だに兄達はおもちゃとか口に入れるから困ったもんだ(-.-;
ミニカーのタイヤなんか大好きみたい。すぐ破壊しちゃってます。
[ 2009/12/05 10:09 ] [ 編集 ]
石ですか、食べてしまったら怖いですね。
娘が食べているところなんて見てしまったら、
みはママさんみたいに焦ってしまいそうです。
おとなしくしている時はたいてい悪い事してますよね。
[ 2009/12/05 10:27 ] [ 編集 ]
Re: チームまるりさん
うわわ!そうなんですねΣ(゚д゚lll)
どうして、なんでもかんでも口に入れちゃうんでしょうね
きっと、本人には理由があるんでしょうけど、
何しろ、その頃の記憶ってないですものね
おしゃべりできたら教えて欲しいものです
[ 2009/12/06 23:45 ] [ 編集 ]
Re: りんこおもにさん
大人しくしているときって、確かに何か悪さをしてますよね~
本人は悪さのつもりはなくって、何かに夢中になってるわけですけど、
こちらとしては「やめて~」てことを大概してますよね(^^;
[ 2009/12/06 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



