マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちめたーい

☆ひなさん:5歳 ハルさん:2歳10ヶ月☆






「夢中」は無敵だねぇ



昨日は、本当久しぶりに雪が結構積もりました!
うっすらくらいは毎年つもるんだけど
昨日は15センチくらい積もったかなぁ

子供はもちろん大喜びで大興奮!!

でも、気温がそこまで低くないからベチャ雪だし、
降っている雪もだんだんみぞれに変わってくるし…


スキーウェアなんかもってないので
防水何もない普通の防寒具


なので、駆けっこすれば長靴の中に雪が入ってくるし
毛糸の手袋も帽子もベチョベチョ

つめたい!つめたい!
つめたいよーー!
手足がジンジンしてくるよー!


それでも30分くらい遊んだでしょうか

ひなさんが最初にギブアップ

かーちゃんもお家に入りたい!

でも、ハルさんは雪でおにぎりつくるのが
楽しくて楽しくて
手袋にしみこんでくる水もなんのその


「ちょっとちか ちてないから〜」
と言って、お家に帰ろうとしてくれません

(もういっぱいにぎにぎしてますって〜!)



それから10分くらいして

「おうち かえるぅ」


やたー!!帰ろう!帰ろう!!
帰ってあったかいコーヒー飲むぞー!


えっちらおっちら雪の中を歩いて玄関到着

するとそれまで全然余裕だったハルさんがいきなり

「ちめたーい!いやぁあああ!
ちめたーい!ちめたいぃいいいい!!」



でしょーよ

ちゃんちゃん♪



あなたの応援が明日への活力!
応援お願いいたしまーす

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/02/09 12:02 ] 5歳 | TB(0) | CM(2)
こちら(東京都内)も積もりました~
都内といっても都心じゃなく、
はずれのほう(千葉県よりです)なので、
30センチくらいは積もったんじゃないかなー。
娘もやっぱり大喜びでした。
付き合うほうは大変だけど、こんな大雪めったにないから
一緒に雪だるま作ったり雪合戦したりしました。
でも、雪に慣れてないもんで
溶けるまでしばらく大変です(^^;
[ 2014/02/10 15:14 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
30センチ!!それはすごいですね
ニュースでも関東の方で大雪とはいってましたが
そんなに降ったとは…
雪が積もるなんてめったとないから童心に帰って
嬉しくなるけど、通勤等かなり困りますよね
かすみさんも気をつけてー
[ 2014/02/11 07:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



