マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

根気あります!

☆月齢11ヶ月☆

ふと、気がつけば12月!!
今年も最後の月になりましたね~

いい加減トップの絵をなんとかせねば…(--;

ひなさん、言葉はしゃべれないけど、
ずいぶん考えた行動をしたり、何かを訴えたりするようになってきました

そんでもって、本当になんでも口に入れるようになってきました


お母さんは四六時中、ひなさんを監視しとりますよ~~~


11-3-.gif



なぜ食べようとする??


そんなにシールがおいしそうだったのでしょうか?
3日もかけて…
ことあるごとに、梅酒のビンのところにいって、ちょっとずつカリカリはがして…


最近は、勝手に何かを食べることがいけないというか、
それをすると私に邪魔されるというのが分かってきたらしく

拾って食べようとするひなさんを

11-3a.gif

と注意すると、びくっ と一瞬動きがとまり、
その後は猛スピードでハイハイしながら逃げていきます



つい先日も、拾い食いをしたひなさんに気がついて


「こら!」怒ると、ひなさんは猛ダッシュで逃げ出したものの、前方に壁

11-3b.gif



くるりとUターン

11-3c.gif



当然


11-3d.gif

ひなさんは、びっくりしてました …てねぇ当り前っしょ…


そして、いつもの「ほっぺムニュ~」

11-3e.gif


この時は、お味噌汁の具にしていたシメジが落ちてまして…
本当は、落っことした私が一番悪いのよ

ごめんよひなさん


そうそう、以前 みはるさんが「何か食べるものを見せたら、簡単にあ~んしてくれるのでは?」
とコメしてくれてたのを、試してみましたよ~(^^)

効果あり!でした(^^)v
簡単にあ~んしてくれましたよ
その後、見せた食べ物はあげなきゃいけないですが…


そばに食べさせるものがない場合は、やっぱり「ほっぺムニュ~」をしちゃいますけど
どうしても開けてくれないときは、この方法有効ですね♪


☆ランキングに参加しています☆

おもしろかったらポチッっと押して頂けると励みになります(^-^*)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す






☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2009/12/03 10:00 ] 0歳 11ヶ月 | TB(0) | CM(8)
かわいい♪
こんにちは。

ひなさん、「叱られる」ってことがわかってきてるんですね。
赤ちゃんってすっごく成長するんですね。

TOP絵、いまの絵すごくかわいくて大好きです♪
[ 2009/12/03 15:21 ] [ 編集 ]
Uターしてビックリってところにウケちゃいました♪
確かに、小さい子ってどんどんいろんなもの学習して
考えるようになりますよね~
たまにビックリしますもんo(ロ≦〃)
[ 2009/12/03 19:04 ] [ 編集 ]
Re: わかwさん
う~ん、しかられてるっていうのは、
どうも分かってもらえてないかもしれません~トホホ
どちらかというと、「邪魔される~!」て感じのようなぁ

だって、聞いてくださいよ
ついこの間、本当に怒って「駄目!」ていったのに、大爆笑されたんです…(T_T)
[ 2009/12/04 00:41 ] [ 編集 ]
Re: 玲美さん
びくっ!ていうのは、かなり幼いときからしてくれますよ~
その様子がどうにも、大人びていておかしくて…

本人はびっくりしてるんだから、笑っちゃ失礼なんだけど、笑っちゃいます(^^;
[ 2009/12/04 00:42 ] [ 編集 ]
ひゃ~
食べてたらびっくりするよね~
[ 2009/12/04 20:10 ] [ 編集 ]
Re: 真子さん
びっくりしました~
もう、飲み込んだらどうしよう!って
お口には大きい石ころかと思っていたのに
入れちゃうんですよ~
[ 2009/12/05 00:16 ] [ 編集 ]
Uターンして戻ってくるなんて面白いですね!
壁にぶつからないってとこがお利口さんですね~!
ちょこっとでもお役に立てたようで良かったです~。
とは言え、この方法もなかなか難しいですよね。
口に何か入れればオヤツもらえる~って覚えちゃっても困るし・・・
やっぱり無理やり出させるのが一番なんですかね~・・・。
[ 2009/12/05 13:58 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
後ろに私が控えてることを忘れちゃってたんでしょうか(^^)
このときは笑えました
お口開けの方法は、意地になって開けないときなんか、時々使ってますよ~
無理やりであけられないくらい、ひなさんが必死なときなんか有効です♪
[ 2009/12/06 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



