マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地団駄と新しいダンス

☆ひなさん:5歳 ハルさん:2歳10ヶ月☆





放っておくと漏らすのよね!
(ひなさんはチビる…)




なーぜー 素直にトイレに行かない?

もう限界ギリギリまできてるんでしょう?
だから体が勝手に動くんでしょう?

なのに、行きたくない!

ハルさん!
我慢を頑張らなくていいから
トイレにサッと行くのを頑張ろう!

ひなさん!
「新しいダンス」?!
なんすかそれー??


「へぇ〜そうなんだ」

て、応えた数十秒後には
「おしっこ〜!」て、トイレに走るじゃん

その微妙に我慢する時間がなければ
チビったりしないのでは?



トイレが面倒臭いのはわかるけど
漏らしたらもっと面倒臭いよね?


ん…面倒臭いのは
後始末するかーちゃんだけだろうか…




なんだかんだいって、ハルさんは
昼も夜もオムツが取れました!!
後はひなさんの夜のオムツだけ!!
ひなさんの夜オムツがはやくとれますよう
応援ポチでエネルギー送ってくださーい!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/01/28 07:24 ] 5歳 | TB(0) | CM(6)
子供の我慢はなんですかね
もじもじ、そわそわするのに行くのを拒否。うちも同じです。
ウンチの時の方が素直かも。
[ 2014/01/28 11:44 ] [ 編集 ]
ホント、なんでトイレをギリギリまで我慢するんですかね。
面倒なのはわかるけど、
結局行くことになるんだから我慢せずに行けばいいのに。
(というのは大人の考えなんでしょうけど。)

うちの娘も、「トイレ、行く?」と聞いて
「いかない」と言った2秒後ぐらいに「といれ!」
と駆け込むことが多いです。
あ~、子どもってよくわからん。
[ 2014/01/28 13:28 ] [ 編集 ]
ほんと!
子供ってトイレを無駄に我慢しますよねー笑
うちの子はまだ完全オムツなのでないですが、読んで自分の事を思い出しました。
今だに面倒臭くて後回しにしようとすると、旦那に「今行けば?後回しにする理由が分からん(呆)」と言われます。。
さすがに揺れたりはしませんけどね笑
[ 2014/01/29 00:41 ] [ 編集 ]
Re: ベルさん
どの子も我慢しちゃうんですね^_^
そうそい!うちもウンチの時は結構素直です
子供なりに「これはヤバイ」て思うんでしょうか

うちはウンチもオシッコていうんで、ややこしいです
[ 2014/02/01 07:20 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
一度は反発してみたいもんなのでしょうか?
「オシッコでしょ トイレ行こう」
と誘ったら「ちがう」なんていうから
他の用事を始めようとした時に大抵
「オシッコ オシッコ」

も〜だから!…てね〜
どこ一緒なんですね^_^
[ 2014/02/01 07:23 ] [ 編集 ]
Re: ちーさん
三つ子の魂百まで じゃないけど、確かに大人でもトイレは面倒!
旦那さんが言ってくれるのがいいですね♪

ちょっと話がズレますが、子育てしてると
自分のトイレのタイミングがなかなかつかめなくて
ギリギリまで行けない!てことよくありません?

お陰で、我慢強くなりました ^_^;
[ 2014/02/01 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



