マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子トラのいたずら

☆月齢11ヶ月☆

先週末は私の実家に帰りました~
車で4時間ほどかかるので、数ヶ月ぶりです(^^)



私とマコさんは外に用事があったので、
その間、ひなさんを預かっててもらったんですけど、

その間、元気に悪さをしていたそうで…


11-2.gif



子トラひなさん、ちょい暴れ~

本当、お行儀が悪くてすみません(^^;


妹は私と違っておしゃれさんなので、
ひなさんにも可愛い服をせっせと贈ってくれます

今回、せっかく生ひなさんを見せられるので、
贈ってくれたなかでも、変わりどころを着せていこうと
下のようなトラのつなぎ服を着せていきました

このつなぎ服をきてハイハイする後姿はまさしく子トラちゃん♪

「かわいい」「かわいい」と皆で撮影をしていたところ

「来年の干支は寅じゃん!」

て、気が付き、急きょ年賀状に使う写真撮影になりました~

さてさて、どの写真を使おうかなぁ~~~~~


☆ランキングに参加しています☆

おもしろかったらポチッっと押して頂けると励みになります(^-^*)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す






☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2009/12/01 10:00 ] 0歳 11ヶ月 | TB(0) | CM(10)
あかちゃんって
あかちゃん、どこまで察知して行動するんだろうね。話できたら面白い。トラガラの服来てトラごっこだったんかねぇ
このときの京都ではありがとぅ
[ 2009/12/01 13:18 ] [ 編集 ]
子供のいたずらってエンドレスなんですよねぇ^^;
でもかわいいから許されちゃう!うらやましいー(あれ?)
トラの着ぐるみ、ウチも来年の年賀状用にほしいなって
思ってたりしてます♪着ぐるみ着た赤ちゃんって、異常に
かわいいですよね!ひなトラちゃん、可愛すぎです(>ω<)
[ 2009/12/02 00:33 ] [ 編集 ]
はじめまして
みはママさん、はじめまして!
いつもみはママさんのブログ、
「わかるわかる!」と思いながら拝見しております。
我が子はいま生後4ヶ月なので、
ひなさんの低月齢の頃は「うちもこうだった~」
10ヶ月頃になると「こうなるのかな~」と思っています。
これからも読みに来ますね♪ よろしくお願いします。
[ 2009/12/02 06:55 ] [ 編集 ]
虎のきぐるみ可愛いですね。
年賀状にピッタリじゃないですか~。

虎を着たひなさんは気持ちまでトラさんに
なっちゃったのかな。
[ 2009/12/02 13:40 ] [ 編集 ]
Re: 真子さん
う~ん、きっとひなさんは
自分の格好は分かってなかったような…
それともわかってたんでしょうか?
とにかくおこたの上がいたく気に入って暴れてました~
[ 2009/12/03 00:28 ] [ 編集 ]
Re: かんちさん
着ぐるみ許されるのって、赤ちゃんの時ぐらいですよね~
あとは、遊園地のアルバイトぐらい…

めんこちゃんの着ぐるみ姿も絶対かわいいですよ~
[ 2009/12/03 00:30 ] [ 編集 ]
Re: わかwさん
はじめまして!
4ヶ月ですか
赤ちゃんまっさかりの時ですね!(^ω^)
どうぞ、またぜひともお越しくださ~い♪
[ 2009/12/03 00:32 ] [ 編集 ]
Re: りんこおもにさん
たまたまだったんですよ~
妹のプレゼントだったんですけど、本人も来年の干支を
気にして買ったのではなくって、「あっ来年寅だった!」
みたいな(^^)

年賀状…まだ買ってないです あちゃ~~
[ 2009/12/03 00:33 ] [ 編集 ]
ひなさんの知恵はすごいですね~!
散らかされるのは困っちゃうでしょうが、上手に降りられるところを見ると、ケガしなさそうでちょっと安心ですかね。
もしやティ○ーの服ですか~!かわゅい~!
うちも年賀状用にトラの格好させたいのですが、わざわざ買うのももったいないしな~と思って悩み中です~。
[ 2009/12/05 14:02 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
そうで~すティ○ーです!
うちの妹が「これかわいい~!」とノリで贈ってくれたものなんですよ
ちょうど今のひなさんにサイズもぴったりで、
ハイハイして動く後姿は子トラそのもの♪
シッポもついていて、それがまた可愛いですよ~
[ 2009/12/06 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



