マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モニタ】「プラレールおとずかん」当たっちゃった♪

☆ひなさん:5歳 ハルさん:2歳10ヶ月☆


みなさーん
タカラトミーが出してる
「プラレールおとずかん」
って知ってますか?

「プラレール」はもちろんご存知ですよね
かの有名な電車とレールのオモチャです☆


そのプラレールの写真やイラストがいっぱい載っていて
タッチペンでタッチすると色々な音やクイズ、
歌なんかが流れるブックタイプの知育玩具です☆

「すくパラ倶楽部」さんの方で
そのモニター募集があったので応募したら
当たりました~!
やったーやったー☆

ひなさんもハルさんも女の子ですが
5歳の誕生日プレゼントに
プラレールの新幹線「こまち」「はやぶさ」を選んだぐらい
ひなさんはプラレール好き

2人でせっせこプラレールで遊んでます

だから今回の
「プラレールおとずかん」もきっと楽しめるはず!!


まず、外箱~♪







「わぁあああああああ」
子供達も大歓声
興味深々です


対象年齢1.5歳から5歳
バッチリですな


そして中身は…

じゃんじゃかじゃ~ん☆





頭に新幹線のついたペン!
二人とも頭の新幹線はとれないから
引っ張っちゃダメだよー!


おっと、電池は別売りなのね
家にあったかなぁ…単四二本…ごそごそ

あったぁ よかった
これで電池がなかったら大騒ぎになるところでした


中に入っているのは
「おとずかん」本体とタッチペン
それと好きなところに貼って音の出るシールが1シート




(あぁ!シールが何枚か既に剥がされている!!
あんたたち!写真を撮る前に…
シールについては後日またご報告します ^_^;)



本体は持ちて付きのプラスチックカバーです
持ち運びが楽です♪ こんな感じ↓



で、表にペンホルダーがついてます

上の写真も乗っけてるんじゃなくて
ホルダーに入ってる状態です
だから、この形で持ち運びOK

ペンホルダーにペンを装着させるのは
難しいかと思いましたが
ハルさんが教えなくてもできたので、問題ないみたい ^_^



では、ようやく中身です


「あっ!ひなさんのところにある しんかんせん!!」
「ハルの~!」

持っている新幹線が載っていて
がぜんテンションアゲアゲな二人

早速ぺんを取り合いしながらタッチ タッチ!




ページは全部で37ページもあって
電車の走る街や駅構内、
運転席、新幹線の中など電車関係のページと
日本地図や季節、ミニ鍵盤で音楽を楽しめたり
ひらがな、数字、英語を勉強できるページも!

それぞれのページにクイズなんかもついていて
ひなさんもハルさんも喜んで答えてました!


それでね、おもしろいのが
街中や駅の何気無く立っている人も
タッチすると話してくれるんですよ



こうゆう隠れ技的なのって
ワクワクしますよね♪
子供達も「この人 なんか話すかな?」
なんて隠れ探しを楽しんでましたよ☆


頂いてから数日たっていますが
特にハルさんが喜んで
毎日遊んでいます ^_^

もっと詳しい情報を知りたい方
「おとずかん」の特集記事はこちら
http://sukupara.jp/exsp/otozukan/index.html



ちなみに今日のマンガはこちら↓
http://tattihina7.blog62.fc2.com/blog-entry-1037.html

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/01/30 09:38 ] その他 | TB(0) | CM(2)
わ~、なんだか、大人でも楽しめそう!
これはひなさんもハルさんも大喜びでしょうね(^^)
それに、子どもが喜んでくれると、
(買ったものじゃんくても)こっちもうれしいですよね!
[ 2014/01/30 13:45 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
今回は本当良いものをいただきました!^_^

大人は良いと思っても子供が喜んでくれないものもあるし
おもちゃ選びって難しいですよね
(たびたび買えないし…とほほ〜ん)

[ 2014/02/01 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



