マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上から目線

☆ひなさん:5歳 ハルさん:2歳10ヶ月☆







(ひな)うれしいけど、うれしくない!(怒)


二人から抱っこをせがまれるともう大変!
私のお腹の上でドッタンバッタン
痛いし苦しいし、寒いし、
泣き出すからうるさいし…

ひなさんは今まで隣の布団でおとなしく寝ていたのに
なぜか、先週あたりから寝る前の抱っこをせがむようになって…


「じゃあ、2人抱っこしたげよ」

「いやー!」
「ぐぶぶぶぶ! (力づくで押してる)」
「いたい!いたい!」
「だっこ!だっこ!」
「ぎいいいいー!」

「いたい!いたいっていっとるがー!」


最後は大抵私の怒り爆発で2人大泣き

どっちかが疲れて寝てから
残った方が抱っこにありつける…といった感じ…

ところがこの日は違った!

ハルさんが突然
(も〜仕方ないわねぇ)
という感じで
「はいはい かわってあげるわぁ」

な、なに〜!!
それはありがたい!!

ひなさんは最初何が起きたかわからず
キョトンとしてたけど、事態がわかると
大急ぎでかーちゃんのお腹を確保!


それを見てハルさん
「うれちい? ねぇうれちい?」

めっちゃ得意そう〜

ひなさんは嬉しい気持ちと
姉のプライドの間で何も言えず
プーーー!と膨れておりました

ひなさんが何も答えないので、わたしが
「ハルさん ありがとね」
と答えると、満足げに
すぐ隣にもぞもぞ潜り込み

「これでいいわ!」



ハルさん あっぱれ!!




さらにしばらくして本当に眠たくなると
ハルさんも「だっこ〜」と泣き出したんだけどね…^_^;
一時とはいえ、姉にかーちゃんを譲ったハルさんに
ご褒美の応援ポチいただけませんか?!







☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/01/20 09:37 ] 5歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



