マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家に早く帰ると…

☆ひなさん:5歳 ハルさん:2歳10ヶ月☆






そう言わず明日も早く帰ってきてー!
(そして子育て手伝って!)



それがしんどい つーの!

なんでしょうけど、
マコさんが早く帰って来てくれると
助かります!

マコさんとしては
早く帰ってきても
休めるわけでなく、
好きなテレビ見せてもらえず
子供の相手と家事の補助
私からの文句にと
辛いことばっかり!!


まぁまぁ

娘がこんなに
「おとーちゃーん♪」
なんて寄ってきてくれるのは
思春期までの短い間よ

私が文句を言うのは申し訳ないとして…
(でもでもね、配膳をお願いしたのに
なぜか自分とひなさんのだけ揃っていて
私のは箸もご飯も湯のみも置いてないって
どゆこと?!て言いたくなると思いません?!)


子育ては夫婦でするもの!
ね!
家に帰ったら一緒に子育てよー!



一日の終わりにマコさん つぶやいておりました

(マコ)「俺…遅く帰ってきた方が楽だわ…」



嫁さんの(私だね)尻に
大人しく敷かれてくれているマコさんに
頑張れの応援ポチあげたってくださーい!!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/01/17 16:48 ] 5歳 | TB(0) | CM(4)
ファイト!
久しぶりのマコさん登場!
毎日お疲れ様です(*´_ゝ`)
でも娘ちゃん達がワイワイしてる家庭って華やかで楽しそう♪
明日もファイトですー!
[ 2014/01/17 23:53 ] [ 編集 ]
マコさんは大変でしょうけど、早く帰ってきたら
ひなさん、ハルさんも喜びますよね!
でも、男性にとっては仕事をしていたほうが楽…なのかな。
うちの夫は、「休日のほうが疲れる」って言ってます(^^;
でも、ホント、そのうち嫌でも子どものほうが
親から離れていっちゃうんだから、
今はたくさん遊んで一緒にすごせるといいですよね!
[ 2014/01/20 11:05 ] [ 編集 ]
Re: ちーさん
ファイト ありがとうございます!
マコさんプープー疲れながらも娘達の相手をがんばっとります!

残業で遅くなり、一日会わないと次の日はずいぶん久しぶりな気持ちになるみたい

毎日毎日娘達はキャーキャーにぎやかですよ♪
[ 2014/01/22 06:45 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
うちも「休日の方が疲れる」ていいますよ、同んなじ!
仕事はやることが多いけど、自分の思うように体が動かせる
でも、家では子供が足を引っ張り腕を引っ張り
自分の意思通りに動けない!それが疲れる!
ですって!

その通り!でも、幼子のいる主婦は24時間そうですよね!
[ 2014/01/22 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



