マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親離れ?

☆ひなさん:5歳 ハルさん:2歳10ヶ月☆





かーちゃん1人で食べちゃったよ!


いつまでたっても降りてこないんで
オヤツを先に食べちゃいました

コーヒー入れて
スナック ポリポリ…


二人で夢中になりすぎて
私の声なんかなーんにも聞こえてない

手がかからなくて楽になったけど
でもでも、ちょっとは話を聞いて!
やることやって!!


だんだん手がかからなくてなってくるのが
手に取るようにわかってきました

4月からハルさんが幼稚園に行ったら
も一つ手がかからなくなって
親離れもどんどんしてくんだろうなぁ


なんてしんみりしてたら
ようやくバタバタ降りてきて

「オヤツ!オヤツは?」


まずは、手洗いとうがいしなさーい!!



赤ちゃんだった頃が
ちょっと恋しくなったみはママに
応援いただけませんか?!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/01/16 09:57 ] 5歳 | TB(0) | CM(6)
いちご状血管腫について
はじめまして。
いちご状血管腫の記事を読みコメントさせていただきます。
生後四ヶ月になる娘の首にもいちご状血管腫があります。生後一ヵ月半位から週に一度レーザー治療をしています。
色は少しだけ赤みが弱いピンクのようになってきた部分もありますが、大きさなどは変化がありません。

娘さんの血管腫はその後どのような状態でしょうか。
もしよろしければ教えてください。
[ 2014/01/16 10:31 ] [ 編集 ]
こんちにわ(*^o^*)
みはママさん。こんちには。
毎日楽しく読ませてもらっています♥︎
ひなちゃん、ハルちゃんは仲良しさんですね(*^^*)♥︎ウチも姉妹なんですが、今は手がかかる真っ最中なのでうらやましく思ってしまいましたw
キー!早く姉妹で遊んでくれー‼︎と常日頃思っていますが、…きっとその日が来たら、やっぱりみはママさんのようにふと寂しくなっちゃうと思いますw
もうすぐ4歳と1歳。うちの子もひなハルちゃんのような姉妹になって欲しいなぁ♥︎
[ 2014/01/16 11:10 ] [ 編集 ]
Re: にこさん
はじめまして!
現在のひなさんのイチゴ状血管腫は記事にしたのでまたみてくださいね☆

生後四ヶ月といえば、ひなさんの血管腫も
プリプリ大きくなっていた時期だと思います
私も「これ本当に大丈夫かな?」と不安でした

女の子だし見えるところは…と余計に気になりますよね

ひなさんの場合、先生方が何もしなくていいと言われたので
その言葉を信じ、何もせずいました
そして、現在はかなり薄くなってます
まだやや残っていますが、場所もみみたぶということで気にはならないです

以前、おでこに血管腫があったお子さんをお持ちの
お母さんに会ったことがあります
その子は3歳くらいだったでしょうか…
全然わからないくらい無くなっていました

血管腫の大きさにもよるとは思いますが
多かれ少なかれほとんど分からなくなるみたいですね

今はきっと血管腫が一番大きい時だと思います
気になるとは思いますが一歳を過ぎてからは徐々に小さく薄くなり
きっと良くなりますよ
毎週のレーザー治療は大変でしょうが
きっと早く薄くなって消えてくれるのではないでしょうか?
がんばってくださいね!
[ 2014/01/16 20:29 ] [ 編集 ]
Re: くねこさん
こんにちは☆
一歳!かわいい盛り〜☆☆

ハルさんが一歳の時を思い出します
うちも一歳の時は姉妹一緒に遊ぶことはできなくて
(下が遊びを理解できませんもんね…)
こんなに遊ぶ日が来るなんて思っても見ませんでした!

あともう少し!くねこさん がんばってくださ〜い!
[ 2014/01/16 20:33 ] [ 編集 ]
そっかー、5歳と(もうすぐ)3歳ともなると
親って放っておかれるんですね(笑)。

うちは今、3歳半と7ヶ月。
上のがやっと一人でいろいろできるようになってきたので
少しずつ楽になっていくんだろうな。
今は、早く2人で遊べるようになってほしい、と思ってるけど、
そうなったらやっぱり寂しいのかなー。
[ 2014/01/16 21:15 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
今も2人でせっせと遊んでくれてます ^_^
正直楽です〜
でも、必ずどこかの時点でハルさんが泣いて
「だっこ だっこ〜」となるんですけど…それまでが自由時間☆

手を煩わされるのは数年って思っても
毎日毎日だとちょっと休憩が欲しいですよね

かすみさん!がんばって!!
[ 2014/01/17 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



