マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケーキが食べられない

☆ひなさん:5歳 ハルさん:2歳9ヶ月☆







ケーキの食べられない子に!!



ひなさん いままでケーキは大好きだったのに
先月12月の幼稚園のクリスマス会の時にノロを発症

ケーキを食べた後気持ち悪くなったのを
家に帰るまでがまんして
帰った途端吐きました

この週は、その3日前に胃腸炎をして
治ったとこだったのに
今度はノロに…


元気なウンチが出て
ノロが治ったことを確認してから
恒例のクリスマスケーキづくりをしました

ひなさんは作ってる時も
できたときも
「やったー!ケーキ ケーキだー!」
と、大喜びしていたのに
いざ食べる時になると…

なんだか様子がおかしい
一口食べて、ずっともじもじして食べない

「なんか クリームが濃いかな?」
なんて言い訳して…


でも、その時はまさか
食べれなくなってるとは思ってなかったので

市販のクリームが嫌なのかなぁ

くらいに考えてました


…が、お義父さん達が用意してくれていた
豪華なイチゴケーキ

これも見た時は大喜び!

「すごーい!! やったー ケーキ!」

ーでも、いざ食べるとなると
上の砂糖菓子ばっかりボリボリ…

「ケーキ食べないの?」

「さきに、これ たべてから」


そして最後には

「あした たべる」


次の日になると

「たべてないひと にあげる」

えぇ〜〜?!
考えられない!!



こりゃなんかおかしいぞ?!!

味覚でも変わった?でも、この年で??

マコさんがぼそり…
「幼稚園のケーキを吐いたのが
トラウマなんじゃないの?」


あぁー!そうか!!
そうなのか!!

合点 納得がいきました

お正月に実家に戻った時
妹がロールケーキをかってきてくれたんですけど
これも当然のように食べれませんでした…

(ドーナツはたべれたけどね)


ひなさん
再びケーキを食べれるように
なるんでしょうか?!


もう一人にお嬢様はこの通りでした↓



両手にスプーン!!
口にクリームをかっこんでましたよ〜!!



ひなさんが再びケーキを食べれますよう
応援ポチいただけませんか?!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/01/09 09:13 ] 5歳 | TB(0) | CM(4)
明けましておめでとうございます〜!
ひなさん、大変でしたね(> <)
うちの長男も以前、カレーライスを食べた日に胃腸炎になり吐いて以来、それまで大好きだったカレーが食べられなくなったことがありました。
やっぱりひなさんと同じで、作っている時などは「やったー、今日カレーだ!」って喜ぶんですけど、いざ食べようとすると「いらない」って・・・。
うちは再び食べられるようになるまで1年近くかかりました(;´▽`A``
ひなさんも時間はかかるかもしれませんが、きっとまた美味しく食べられる日が来ると思うので、気長に待ちましょ〜♪
[ 2014/01/09 11:31 ] [ 編集 ]
私もそうでした!
はじめまして♪

私も子どものときに一度生クリームのケーキを食べたあとに気分が悪くなって戻してしまい、その後何年も生クリームが食べられなかったです。
いつ何がきっかけで再び食べるようになったんだったかな~?今では残念ながら大好きです(>_<)
[ 2014/01/09 21:32 ] [ 編集 ]
Re: きつねさん
あけましておめでとうございます!
わぁカレーがダメに…そうだったんですか
しかも一年近くかかったんですね

吐いた時の気持ち悪さを思い出しちゃうんでしょうか?
でも、いずれ治ると聞いて安心しました!

ありがとうございます!
[ 2014/01/10 05:39 ] [ 編集 ]
Re: きりんりんりんさん
はじめまして☆

まさしくケーキがだめになったんですね!
でも、なんかのきっかけで急に食べられるようになったりするんですね!
経験者の方の話を聞くと心強いです!

意外に早いかもしれないし、何年もかかるかもしれないし…
でもきっとまた食べられるようになりますね^_^

気長に待つことにします!
ありがとうございました!!
[ 2014/01/10 05:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



