マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

☆ひなさん:5歳 ハルさん:2歳9ヶ月☆




あっけましておめでとうございます!!


皆さんは年末年始いかが過ごされましたか?!

みはママ がっつりブログをさぼってました!!


早くもマコさんは6日から仕事
幼稚園は7日から

しっかり夜型になってしまっこの生活
無事朝起きることができるのかしら??

只今夜の10時!
子供達はまったく寝ようとしてませーん!!
えーんえーん!


さてさて
そんなみはママ年末はというと…

私は風邪ひき
ひなさんは水疱瘡してました!!

だからこんな年越し!!







よりによって
おちんち○が一番かゆい!!


夜中に何度もいきなり起きて
「ちんち○ かゆい!!
おしり かゆい!!」
と泣き叫ぶ!!

ひなさん! はしたないわよー!


その度に私はガーゼを水で濡らして
オムツの中の患部に当ててやるんですけど
背中や腰もかゆくなると

「たたいて! バンバンしてー!」
「もっと バンバン!!もっと元気に!」

元気に!ってなにがじゃい!!

ずっと叩いてたら腕が筋肉痛になるわい!



そんなことしてるうちに
年を越してました…



寒いのに夜中に何度も起こされて
かーちゃん かぜが悪化しちゃうよ!!

大きい婆ちゃんの家だったから
特別寒いのに〜
(山の中の昔の家なの…)

そして、間の悪いことに
ひなさんが寝付いた合間合間に
ハルさんが珍しく夜泣き…

なんだかもう寝た気がしませんでした



お義父さん お義母さん お婆ちゃん
うるさくしてすみませんでした (T ^ T)

別部屋だけど、
ひなさんの声 響いてたもんなぁ〜


ひなさんの水疱瘡は
ハルさんの水疱瘡がしっかりうつったもので
先生が予言した年末にぴったり発症しました


二人ともワクチンをしていたので
大したことなかったんだけど
ひなさんの方が症状は重かったですね

熱も高く出たし、発疹も多かったし…

でも、何もしなかった場合を考えると
ずっと軽くすみました!

ワクチンしてなかったことを考えると
本当恐ろしい…

だって、ワクチンしていても
2日は38度台の熱が出て
2晩は、

「ちんち○ かゆいー!」
に悩まされたんですから!!


私の風邪はというと
薬も効いたのでしょう
悪化することもなく年が明けたら治りました ^_^;


そんなこんなですが
皆皆様方 どうぞ
今年も宜しくお願いします!!




次回は年始の話をしまーす
あなた様の応援が何よりの栄養ドリンク!!
応援お願いいたします!!

子供達よ11時がくるぞ! 寝てけろーーーーー!!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2014/01/05 22:38 ] 5歳 | TB(0) | CM(2)
みはママさん、今年もよろしくお願いします!

年末は大変だったんですね(><)
水ぼうそう、ワクチンを打っていても
そんなにひどかったんですね。
そして、みはママさんは風邪でしたか。
もう治ったのかな…?

みはママさんとご家族にとって
幸せな1年になりますように。
ブログ、今年も楽しみにしてます(^^)
[ 2014/01/06 22:22 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
明けましておめでとうございます!

風邪はすっかり治りましたよ^_^

年末の水疱瘡には泣かされましたが
ワクチン打っててよかった〜と心底思います
打ってなかったらそれこそもっと地獄をみたことでしょう…

本年もよろしくお願いいたします!
[ 2014/01/08 06:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



