マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週を歌っちゃおう

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳9ヶ月☆


今週も今日と明日を残すのみとなりましたが
まぁよく病院へ行きました

日曜日の夜にひなさんが
体調を崩したのを機に
ハルさんも、マコさんも、私も
なんだかおかしい〜 という一週間で…

こちらの都合、日曜の夜から木曜日までですが
「一週間」の歌に合わせて歌って見てください
(うまくいってるかしら?)





今週は病院へ行きまくり!

わーい わーい!
病院ウィークだー

今週は本当によく行きました!
今日も行くので
水曜日以外いってるな…

水曜日も実は行きたかったんだけど
(ひなさんが幼稚園から帰ってきてからゲロったので)
午後は休診だったので…


始まりは日曜の夜…

日曜日は地域の子供会のクリスマスパーティーでした
町内の小学生以下の
大きいお兄ちゃんやお姉ちゃん達と一緒に
カレーを食べ、ケーキお菓子を食べて遊びました

その夜…
お腹が痛いなんて言ってましたが
いつもの時間に寝て夜中の12時
ウゲロー!

下痢もなく熱もなく
ただただ、食べたら吐いちゃいました

胃腸炎という診断

月曜日は幼稚園を休んで
家でいい子にしていたおかげか夜には治り
火曜日は元気に幼稚園へ

すると、今度はハルさんが熱を出しました
微熱だったんで家でいい子にしてればいいと思っていたら
背中がかゆいと言い出し
見てみると「ポツ」と虫刺されのような膨らみが…

虫刺されだろうとムヒをぬってあげると
スッキリしたようでまた良い子で遊んでたんですが
30分後くらいまたかゆいと言うので
もう一度背中を見てみると
同じような膨らみが3箇所に増えてました

「あれ?」

もし虫刺されじゃなかったら虫刺されの薬を
塗って悪化させてもいけないし、
やたら痒がるので病院へ

発疹は3箇所、熱は微熱
熱は先週にも出していて
今も鼻水ズルズルなのでそのせいだろうと
先生も「虫刺されでしょう」と
虫刺されの薬を処方してもらいました

そして水曜日

幼稚園はクリスマス会でケーキがでました

水曜日は午前中で終わるのでお迎えは11時30分
迎えに行くとおとなしく車に向かってスタスタ歩く

いつもなら「誰かとあそぶお約束したいー!」
て、駄々をこねたりするのになんか変だなぁ?
と思っていると、家に着くなり
「きもちわるい〜」

ウゲロー!

胃腸炎再発…

木曜日は幼稚園を休ませ
また病院へ…

ついでにハルさん発疹をもう一度見てもらうと

「ん〜…これは、水疱瘡ですね」


ワクチンをしていたので
ごくごく軽く発症していたようです

頭や顔、手足 背中にお腹周りに
ポツポツ…
火曜日の微熱もきっと水疱瘡ものだったんでしょう


「潜伏期間は2週間なので
もし、ひなちゃんうつってるなら年末ですね
でも、ワクチンをひなちゃんもしてるんで
恐らく大丈夫とは思いますよ」


2週間前といえば、ひなさんのお誕生日プレゼントを買いに
大型スーパーに行ったっけ
きっと、そこでもらったんだろう

高いお金だったけど、ワクチンしといてよかった〜!


そして、木曜日の夜…

ひなさんは普通のご飯を食べて
ようやく胃腸炎が治った!

と、思ったら…
ハルさんが

ウゲロー!


…うん やっぱりうつったね


そして、現在

ハルさん、ちょっとグズりますがとりあえず元気

2人とも今日で全快してくれますよーに!!



親に移りませんよう応援ポチで
強力バリアしていただけませんか?!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/12/20 10:21 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
病院ウィーク、大変でしたね、お疲れ様でした。

そういう我が家も、先週娘がウィルス性胃腸炎にかかり、
今週は息子の発熱と私の喉の痛みと咳で
病院ウィークでした(^^;

やっぱり、この時期はいろいろありますね~
ひなさんとハルさんは、もう大丈夫なのかな?
その後、みはママさんやマコさんにはうつっていないかな?
[ 2013/12/20 19:24 ] [ 編集 ]
うへぇ…それは大変でしたね…お疲れ様です!
うちは先週、私とコウとユッコで発熱してました。

子供が同時に体調崩すって、看る方は大変ですよね。

コウが頭痛が酷かったので夜間救急も考えたけど、ユッコも発熱中で連れて行くのはツラいし…てんてこ舞いでした。

ひなさん、はるさん、早く全快しますように!
お大事にー!
[ 2013/12/21 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



