マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタさーん

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳9ヶ月☆





大人の私にもやって来てー


この時期、大抵の幼稚園がするのでしょう
サンタさんがやって来た!
というイベント

先週の金曜日、プレイベントとして
サンタさんの手紙が届きました

園庭の木に引っかかっているのを
年長さんが発見!!

手紙は英語で書かれていて
なかなか凝ったものでした


お迎えに行くと
園児達はサンタさんから手紙が届いたと
おおはしゃぎ!!

そして、さらに
滑り台にサンタさんの足跡があるらしい

これも年長組さんが見つけたらしく
先生の話が終わるや否や
皆親の手を引っ張って
サンタさんの足跡見物


幼稚園がそんな演出したのかな?
手が混んでるなぁ
なんて思いながら見に行くと…

それどう見ても
以前からあったシミというか、ムラというか…



でも、ここは驚いておくところでしょう!

どの親も心得ていて
「わーすごい!」
とか
「サンタさんだから、普通の足跡とちょっと違うんだね」
とかとか

とにかく一緒にビックリを演じてました

親の驚く様子を見て
子供達はまた大喜び!!

いやぁ〜思い込みの力ってすごいっすね



家に帰り、いつものように外に遊びに出ると
近所の年長組の男の子の家に
お友達が来ていました

ひなさんは普通に自転車で遊んでましたが
男の子の達はまだサンタさんで頭がいっぱいらしく
サンタさんの話で盛り上がり
大声で空に向かって

「サンタさーん!」
「サンタさーん!!」

その声がちゃんと届いているかどうか
言い合ってました

かわいいな〜

さらに盛り上がり
「ここにもサンタさんの足跡があるかもしれん!!」
と空き地を駆け出す男の子達



それを見てひなさん一言

「ここには ないよ」

うちの子クーーール!!



サンタさんを信じ切っている子供達が愛おしい!!
みはママさんもサンタに来て欲しいな
オモチャじゃなくて札束持って!
(と思う時点でサンタは来ないな…)
サンタの来ないみはママに応援お願いします!


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/12/15 07:37 ] 4歳 | TB(0) | CM(1)
子どもたちは純粋でかわいいですね~(^^)
でも、ひなさんはクールですね(^^;
案外、男の子のほうがロマンチストだったり
するのかもしれないですね。
私も、札束持ったサンタさん希望です。
...絶対来ないですね(笑)
[ 2013/12/16 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



