マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

間違って覚えてました

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳8ヶ月☆


ひなさんが多少なりとも
ひらがながかけるようになり
分かったことがあります


昨日、ひなさんが
自分に紙を貼ってこんなこと言ってきました









ほーほー
お店屋さんね

なんで、自分の体に貼り紙してるんかは
わからないけど
確かに「おみせのしと」とかいて…

ん?
おみせのしと?

しと…しと…


ひと(人)!?



お店の人 ですね!

「しと」じゃあ「使徒」かと思うじゃん
確かに我が家的に「使徒」かもしれんが…ぶつぶつ



またある日





まぁ嬉しいこと♪
お手紙かいてくれたのね
どれどれ…





ん?

まずは…「う」が左右逆だな

「おいしい ようり お してくれる」

「お」は「を」だな

「おいしい ようり を してくれる」

ようり?
ようり…ようり…


りょうり!?(料理)




書くようになってわかったことって
言葉を間違って覚えていたってこと!

結構、この手の間違いが多い!!

ひなさんって
舌ったらずなんかと思ったら
そもそも間違って言葉を覚えてたのね


しばらくはこの現象を楽しんでおこーと♪




明日も無事更新できますよう
応援お願いいたします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/12/12 09:38 ] 4歳 | TB(0) | CM(4)
覚え間違いなんですね
書き間違いなのかと思いきや覚え間違いなんですね。
お店の「しと」。江戸っ子みたいで可愛いです(^^)

子どもの覚え間違い。可愛いからそのままにしちゃうのって、よーくわかります。
わが家は「おみしそーる」(訳:お味噌汁)が、家庭内で普通に使われるようになってしまいました(^^;)
[ 2013/12/12 18:22 ] [ 編集 ]
ひなさん、かわいいな~(^^)
お母さんにお手紙なんて、嬉しいですね!

子どもって、言葉を響きで覚えているところが
多いんでしょうね。
もちろん、文字よりも音で入ってくるから
当たり前といえば当たり前ですけど。

それにしても、ひなさん、
ひらがなが上手でびっくりしました!
[ 2013/12/12 20:58 ] [ 編集 ]
Re: 持続発展お父ちゃんさん
「おみしそーる」!「し」とー「そ」がーひっくり返って
しかも伸びちゃってるんですね!
おもしろ〜い♪ トトロのメイちゃんみたいに
中の文字がいろいろ入れ替わって覚えてることおおいですよね

ひなさんはテレビのことをいまだに「てべり」マスクのことを「マックス」といいます
もうすぐで5歳なんだけどなぁー
[ 2013/12/14 05:58 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
文字を書いてくれるのは嬉しいんですけど
書いて行く順番はバラバラ、文字はしょっちゅう左右逆だし
今回のような間違ってるのもあるので読むのに一苦労です
「なんて書いてるのかな?」と本人に聞かないとわからないことしばしば…^_^;

本人もよく「?」て、なってますけどね☆
[ 2013/12/14 06:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



